10月のヨガレッスンスケジュール

b0192179_22052259.jpg

こんにちは!


時が過ぎるのがとっても早いですね。

こんなに早く感じるのは、私だけでしょうか?


ボ~っとしてるとあっという間に過ぎ去っていく時間。

意識をイマココにおき、マインドフルに活動して行きたいものです。

最近たらのレッスンでは、心の動きを見つめる瞑想をしています。


ヨガで心身を鎮めた後に、心に浮かんだ感情や事柄を見つめます。

『見つめる』という行為は、主体と客体がなければ成立しません。

心という、空間に浮かんでは消える感情や思考、

それを少し離れたところから見つめます。まるでテレビを見ているように。


たったそれだけで、心が客体で、どこからか見つめている自分が主体であることが

わかります。心があなたの本体ではないことがわかります。

私たちの本体は、見つめているその場所、その感覚です。


この瞑想を練習することは、心に力を与えすぎないことにつながると思います。

なぜなら、心が主体ではないことが実感として感じられるから。

この見方が浸透すれば、感情の処理が簡単になると思います。

ぴったりくっついていればとてもパワフルな心だけど、

少し距離を取れば全体を見渡せて、心の動きを理解するのが容易になるのではないかと思います。


ヨガはエステやマッサージのように、他人に頼らない自己整体だと言えます。

整えるのは体だけではなく、内側も。内側と外側を同時に整えるから

効果も大きいのです。良い器(体)には良い中身(精神)が入ります。


体の痛みやこり、精神的な不安定さに何をやってもダメだったら

本気でヨガをお勧めします。

病気を遠のけ、寿命を延ばす。

そして最適な力加減を習得できます。





10月のスケジュール


たらのレッスン@ルンタ


火曜日(3,10,17,24,31日)

アカンダヨガ 10:30~12:00


水曜日(4,11,18,25日)予約制

ビギナー・シニア向け優しいアカンダヨガ

19:30~20:30


木曜日(5,12,19,26日)

アカンダヨガ 10:30~12:00





キッズヨガ@ルンタ 予約制

10月22日(日) 10:00~11:00







イベント


10月21日(土)10:30〜12:30

木下沢の森でフラダンサーのSumie先生をお迎えして

裸足でヨガしでフラを踊ってアーシングします。

託児あり、ビーガンファラフェルサンドの販売もあります。

ワークの後はみんなでお弁当を持ち寄ってピクニックしましょう♡




お問い合わせやご予約は、

yogalungta@gmail.com までお願いいたします。



カレンダーからもスケジュールを確認できます。

みなさまのお越しをお待ちして降ります♫


たら











[PR]

by yellowtara | 2017-10-02 22:06 | スケジュール | Comments(0)