半分終わりましたっ

コースも中盤にさしかかり、ティーチングも深みをましてきました。

先週のシャットクリヤ(布を飲んで食道の洗浄、コットンの紐を鼻から口に通して洗浄)は、過酷でしたー。
布を飲むやつはどうしてもできなかった、、コットンの紐のスートラネティはかろうじてできたけど、コットンが喉の柔らかいところにこすれて、かなりきつかった!その後しばらく粘膜が痛かったし。果たして身体に良いのかどうなのか。。
今週のシャットクリアは5リットルの塩水を飲んで、下から出すというもの。
できるかな~、だいたい5リットルなんて大量の水を飲めるのか、わからないわ。
また報告しますっ!

今、クラシカルクンダリーニ週間です!
チャクラのバランスを図り、一番したのチャクラ、ムーラダーラに眠るクンダリーニエネルギーを上昇させるというヨガです。と言っても、実際本当にクンダリーニが上昇したらそれは解脱な訳だから、そこまでは至らないんだけど、バストリカという激しい呼吸と共に各チャクラをバランスするアーサナをして、マントラでトーニング。始めのうちは激しい呼吸と動きをするのが大変で休み休みだったのだけれど、数日続けているうちにだんだん慣れてきて、きちんとチャクラにフォーカスできるようになってきました。チャクラを感じれた~ちょっとなまりぎみだた身体もナディー(エネルギーの通る道)が通ってスッキリ072.gif今回のTTCの中でも特に習得したかったもののひとつだから気合がはいってますっ!

今日のアグニホトラにアシュラム犬ジャッキー雄7歳が参加。さすがアシュラム犬、すっごい穏やかでプージャの時間になるとどこからともなくやってくるの~。
そしてこの表情。
サマーディーでしょう?
b0192179_1647507.jpg

b0192179_16475390.jpg


さって~
お昼休みのチャイ飲もう053.gif
[PR]

by yellowtara | 2012-11-21 01:18 | ヨガのこと