酵素パワー


こんにちは〜☆

まだまだ暑い日が続いてますね。

1ヶ月くらい前に、友達からフルーツ酵素の種をもらい
放射能に良いと聞いたのでずっと飲み続けています。

酵素、すごいです!
身体がすごく調子いいです。

調べてみると、酵素は身体にとってとても大事な働きをしているらしい。

酵素とは腸内で食物の消化や分解を行い、栄養の吸収などを助ける物質
で、この物質がなければ、食べたものが分解、消化が上手く行えないため、吸収
されない栄養素が体内に残り、体内で有害な物質に変わってしまいます。

もともと私たちの身体には、体内酵素っていうのがあって消化の働きを助けているのですが
年齢とともに減ったり(中年太りは酵素が減った為に起こるらしい)、
激しいスポーツでも減って、消化の重たい肉や揚げ物、
卵やスナック菓子でも大量に消費してしまうようです。。

放射能で傷つけられたDNAの修復にも酵素が働いて、
いま私たちの身体では大量に酵素を消費する状態が続いているんですって。
酵素が足りなくなると、修復のスピードがおそくなってしまう、
それを外から補うわけです。

それに、精神安定作用もあるそうです。
いいことずくめな酵素ちゃん♡

作り方はすっごく簡単!
ペットボトルに水と有機物(私はフルーツを使っています、
味がさっぱりしていておいしいし色もうすピンク色で奇麗)
をいれて、ほんの少しの砂糖、蜂蜜など
なにか糖分をいれて、発酵するまで3〜4日くらい待ちます。
これが種になるので、あとはお水を足して有機物をいれて量を増やしましょう。
あとはその酵素を水で割っていただくだけ!
毎日ふたを開けてガス抜きして、シュパって元気がなくなったら有機物いれて
たまーに糖分をいれてあげると、酵素がそれを食べて元気になります。

すごく美味しいんです、身体が必要としているのがわかります。
体調がよくなって、疲れやすくなくなりました。
お通じも良くなって、身体が軽い。
酵素のおかげかな?夏バテも全然ありません◎

すごくお勧めです☆
簡単に作れるのでみなさん、試してみてください!
[PR]

by yellowtara | 2011-08-16 14:43 | Taraの日々