自由な心


最近ちょっと心に苦しいことがあって、ここんとこ心と対面、対話してました。

心ってすごいパワーあるよねー。。

っていっても自分が我が荒れる心にパワーを与えているのも承知だけど

それでもどれでも、我が心にどうしても持って行かれる時がある。

しかし私にはフラワーエッセンスという強ーい味方がいるし。

今回もとても助けてくれた。

マリアリースイのフラワーエッセンスのセミナーで、エッセンス自体は私は

バッチを使っているから違うのだけれど、同じ働き方をするんだろうなという

たくさんの共通点を見つけた。セミナー前は、どうもあれもこれもって

レメディ自体が定まらないところがあったけど、今はもっとクリアーになった

今回の我が心に必要なのは、『ウォールナット』

このエッセンスはバッチの解説では「古いしがらみを断つ」もの。

マリアリースイの解説で本質の自分に近づけてくれる効果のある植物のことを

聞いたとき、ウォールナットだなと思った。

2〜3日経って、ばっちり効いた。

本質と繋がることができたから、苦しさから解放された。

私の本質はいつも幸せで満足してるのだ。

悲しいことがあったって、泣いて過ごしても笑って過ごしても過ぎる時間は同じ。

だったら笑って過ごせた方がいい。

自分で自分に課していた重たい鎖から解放された気分。

心が伸びやかに健やかに、いられるようになるのは私次第だ。しかも訓練できる。

辛いことがあるたびに、私は学んで、

そしてだんだんうまく心を扱えるようになる。

心が自由でいるっていうのは、すごくいいな〜◎
[PR]

by yellowtara | 2010-11-18 21:23 | 思ったこと