Suilのセミナーに参加してきました♪

先週の土曜日、母の古くからの友達で瞑想指導家である
Suilさんのセミナーに参加させていただきました。

彼女は10代の頃からインド、韓国、チベットなどのお寺で何十年も修行を積んで来た人で
暖かい芯のしっかりした素敵な女性です。

セミナーは「どのようにしたら自分にとって有効な信念を現実レベルで使うことが出来るのか」
を実践を通して学んでいく。

セミナーが進むにつれて次第に明らかになって行く自分の望み。
繰り返し促される願望のイメージ化。
そして色々なワークを通して自分の良い資質を認めてあげて
受け入れる、周りに受け入れてもらう。
笑顔・涙・暖かさ…
自分の資質を認めて受け入れると、それは伸びていきますよね。

日本の社会は慎み深さが美しいです。
でも時としてそれは、自己否定にも繋がっているんだな、と思いました。
謙遜が行き過ぎて、自身が持てない、表現ができない。
それでは、苦しいですよね。本当の私がみえなくなってしまう。

自分の長所を認めてあげる、それだけでポジティブな効果が沢山ある。
自信が出て来てエネルギーが増す
行動も変わって来て、願望実現しやすくなる

そういった状態でのイメージ化とアファメーションは本当にパワフルだろうなぁ。

最後にはみんなすごくいい笑顔で笑っていました。
人を明るい気持ち幸せな気持ちに出来る人っていいなぁ

もう終わっちゃんですけど、Stepping Beyond見てみてください。
[PR]

by yellowtara | 2010-10-07 17:56 | Taraの日々