タグ:スケジュール ( 8 ) タグの人気記事

8月レッスン日程

こんにちは。たらです。


8月のレッスン日程です。


b0192179_18415693.jpg



暑さ本番、夏が到来しましたね。

暑い日々なので、最近はまず体の熱を冷ます呼吸をします。

シートカリーと言って、熱を冷ます呼吸は口からします。


「い」の口を作って歯の端っこからシィーと音を立てて空気を吸います。

歯の端っこから入ってくる空気は、実際に冷たくて体に溜まった熱が冷やされます。

飢えや喉の渇きも癒されます。

たまにはエアコンを切って、内側から熱を冷ますのも良いですね。

本当によく効くので、暑くてたまらないときに試してみてくださいね!


ルンタは、8月13日~18日まで、夏休みをいただきます。

ご迷惑おかけいたしますが、宜しくお願いいたします。


8月から予約制で

水曜日18:30~20:00

たらの優しいアカンダヨガ


が始まります。初心者やシニアの方、寝る前にたっぷりリラックスしたい方

にオススメの優しいアカンダヨガです。




8月のレッスン日程

たらのレッスン



火曜 

アカンダヨガ    10:30~12:00


水曜夜(予約制)

優しいアカンダヨガ 18:30~20:00


木曜 

アカンダヨガ    10:30~12:00


8月27日(日)(予約制) 

キッズヨガ@ルンタ 10:00~11:00

対象年齢4~10歳

参加費1500円

キッズヨガの様子はこちらをご覧ください。


8月25日(金)(予約制)

ママヨガ@Maholoha 10:00~11:15

特製ランチ付き3000円

肩、腰を中心に動きをよくして、背中を開きます。

腰痛、肩こり、背中の痛みがある方は特にオススメ!


ご予約はyogalungta@gmail.comまでお願いします。



さおりのレッスン


水曜 

ビギナーシヴァナンダヨガ 10:30~12:00 

ドネーションクラス 瞑想 12:30~13:00


土曜 

シヴァナンダヨガ     10:00~11:30

ドネーションクラス 瞑想 12:00~13:00



皆様のお越しを心よりお待ちしております^^

たら

[PR]

by yellowtara | 2017-07-26 18:45 | スケジュール | Comments(0)

4月のレッスン日程

b0192179_21182171.jpg




こんにちは。
今日はとっても寒い1日だったけど、仕事先の窓から早咲きの桜が咲いていました。
とうとう冬が終わりを告げ、芽吹きの季節、春がやってきます!
春は、自然界でも土から植物たちが顔を出し
昆虫も、鳥も、森の木々も喜びの讃歌を歌います。
「出る」のエネルギーが強く働く春
1年のうちで一番デトックスが進むこの季節
ヨガして、身体のいらないもの、たまっていたものや感情を
全部解放していきましょう。


4月のレッスン日程です。

月曜日
ビギナーシヴァナンダ/Saori 
10:30〜12:00

火曜日
リストラティブヨガ/tara
10:30〜11:30

水曜日(第2、4)
予約制 yogalungta@gmail.com
ママのためのリラックスヨガ/tara
10:00〜11:00

木曜日
アカンダヨガ/tara
10:30~12:00

土曜日(1、15、22日)
オープンシヴァナンダ/Saori
10:00〜11:30

瞑想/Saori
12:00〜13:15


Kids yoga @大和田市民センター
4月14日(金) 19:00〜20:00
参加費1500円
ご予約はyogalungta@gmail.comまで。




☆姉妹コラボ企画☆

b0192179_21173588.jpg

4月2日(日)Yoga+Dance WS@高尾の森わくわくヴィレッジ
10:45〜12:00



キッズとママのためのヨガとダンスのワークショップ。
ヨガのポーズで身体を整えながら、筋力と柔軟性を高め、身体と仲良くなって、踊った時の表現力を高めます。レッスンの最後にはMayaによるプチダンスレッスンで楽しく開放的に身体を動かします。
レッスンの終わりには、家でできる簡単ストレッチ&筋トレのレシピをお渡し致します。

猫背を放置すると、集中力が低下する、と言われています。
「姿勢と成績」の関連性は、姿勢が良いと成績UPという調査結果が公表されています。
猫背のまま成長すると大人になってから治すのは困難です。
背中をはじめ、身体のバランスは子供時代が重要です。
子供のうちから正しい姿勢を学び、姿勢に気をつけて、
美しい姿勢を保つための筋力をつけましょう。

参加費:1500円(お一人様)
兄弟/親子割引 500円OFF

場所:高尾わくわくビレッジ
   〒193-0821八王子市川町55 多目的室1


ご予約の際は、参加人数をお知らせください。
ご予約はこちらのページの参加ボタンを押して頂くか、
dancefoodprod@gmail.comまでお願い致します。
[PR]

by yellowtara | 2017-03-27 21:32 | スケジュール | Comments(0)

3月のルンタスケジュールと値段改訂のお知らせ

b0192179_206926.jpg




こんにちは。たらです。
2月も終わりに近づき、暖かくなってきましたね。
たらの住む高尾の河川敷の梅も開花を始め、散歩していると梅の甘い香りが漂っていて
春の到来を感じます。

ルンタは3月からレッスン料を値下げ改訂しました。
チケットは3種類あって、1回でも多くヨガをして健康維持に役立ててほしくて
最安で1375円とお求めやすい設定になりました。

☆毎週レッスンチケット
アカンダヨガ・リストラティブヨガ・シヴァナンダヨガ・瞑想

4回チケット*6000円/6weeks有効(1回あたり1500円)

8回チケット*11000円/10weeks有効 (1回あたり1375円)​
レンタルマット 無料



☆隔週レッスンチケット
キッズヨガ(4月〜)、ママのためのリラックスヨガ

4回チケット*6000円/12weeks有効(1回あたり1500円)
​レンタルマット 無料




また、新しく
リストラティブヨガ/tara
火曜日10:30〜11:30

のレッスンが始まります。
リラクゼーションを目的とした座位を中心にしたレッスンで
心身の疲労回復を助けます。


ヨガを習慣づけて、心と身体の健康を保ちましょう♫

スケジュールはこちらでもご確認頂けます。
カレンダーの下の方に見やすいPDFファイルもありますので
併せてご覧ください。


月曜日
ビギナーシヴァナンダヨガ/saori
10:30〜12:00

火曜日
newリストラティブヨガ/tara
10:30〜11:30

水曜日(第2、4)予約制
お子様連れOK!ママのためのリラックスヨガ
10:00〜11:00
ご予約はyogalungta@gmail.comまで

木曜日
アカンダヨガ/tara
10:30〜12:00

金曜日
瞑想/saori
10:30〜12:00

土曜日(4、18、25日)
オープンシヴァナンダヨガ/saori
10:00〜11:30



イベント&ワークショップ

3月11日(土) 
福島チャリティ音ヨガ&ベジランチ/saori
10:00〜13:00
詳細はこちらから。


3月26日(日) 
キッズヨガ/tara
10:00〜11:00
4〜10才対象
参加費1500円
ご予約はyogalungta@gmail.comまで。


みなさまのお越しを心よりおまちしております♫

Om tara
[PR]

by yellowtara | 2017-02-23 20:11 | スケジュール | Comments(0)

12月のルンタ、ヨガレッスンの日程

b0192179_16200165.jpg
鮮やかな赤がまぶしいブーゲンビリア


こんにちは。

今年も一番最後の月がやって参りました。

12月に入ると、時間の流れが突然速くなったように感じますね。

年の瀬の忙しい時間のときは、外に向きがちな気を

呼吸を見つめ、静かに内側を見つめ、淡々と目の前の仕事をこなしていく

今年はそんな風に最後の月を過ごせたらいいなと思っています。

2016年を振り返るとたくさんのBIG WAVEがありました。

何度も大波に飲まれそうになったけど、こうして今穏やかな気持でいられるのは

きっとヨガのおかげだと思います。


ヨガをして中心に立ち返る


そういう時間が日常の生活にも反映していくんですね。

今年もヨガが続けられたこと、家族や友達の笑顔がいつもそばにあったこと

新しい人々や場所との出合い、ご縁に感謝して

2016年を締めくくりたいとおもいました。


12月のレッスン日程です。


水曜日

ビギナーシヴァナンダ/Saori

12/7,21 10:30-12:00


木曜日

アカンダヨガ/tara

12/1,8,15,22 10:30-12:00


金曜日

瞑想入門/Saori

12/2,16 10:30-12:00

瞑想/Saori

12/9 10:30-12:00


土曜日

ヨガの知識を深めるレッスン/tara

12/3,10 10:00-11:30

ビギナーシヴァナンダ/Saori

12/17,24 10:00-11:30



12/11(日)

キッズヨガ(5~10歳) 10:30-11:30

予約制 定員8名

詳細はこちらをご覧ください。



12/14(水)

新月のヨガニードラ 10:30~12:00



お待ちしてます。


Om tara




[PR]

by yellowtara | 2016-11-29 16:21 | スケジュール | Comments(0)

12/11(日)キッズヨガクラスのお知らせ

b0192179_09470637.jpg


こんにちは。
みなさまいかがお過ごしですか?
高尾は紅葉真っ盛りです。
毎日深まってゆく赤や黄、オレンジの色々。
もうすぐやってくる冬の到来を感じますね。

12/11にキッズヨガクラスをします。
ヨガは子供にもとても良い作用をもたらします。
子供たちが飽きずにできるようにヨガゲームやストーリーテリングを織り込みながら
「遊ぶ」の感覚でヨガをします。


自分を見つめる時間は自分を知る時間となり、精神を安定させます。
また、呼吸法など多くのストレスマネージメントを学びます。
ヨガをする子供たちは、集中力、学習能力、身体能力があがります。
心と身体と呼吸を活性し、強くてしなやかな生きる力を育てましょう。

時☆12/11(日)10:30〜11:30
場所☆西八王子ヨガルンタ
〒193-0831八王子市並木町28-1
参加費 1800円
持ち物☆水分、動きやすい服、ヨガマット
対象年齢☆5〜10才

定員8名 予約制です。
ご予約、お問い合わせはyogalungta@gmail.com
080-4407-5957 たら までお願いします。

みなさま良い1日を♪

www.yogalungta.info






[PR]

by yellowtara | 2016-11-22 09:27 | スケジュール | Comments(0)

11月のヨガルンタレッスン日程

b0192179_15362761.jpeg

こんにちは、たらです。

高尾の山々もほんのり色づいて、秋が深まってまいりました。

朝晩の寒暖の差も激しく、体調を崩しやすいこの季節、ヨガで体調管理して

刹那の儚い季節を思う存分楽しみましょう。


11月のルンタの予定です。

一身上の都合により、月曜夜と木曜の陰ヨガレッスンは取りやめとさせて頂きます。

申し訳ありませんが、ご理解頂けますようお願い申し上げます。



月曜日

11/7,21,28

10:30~12:00 オープンシヴァナンダヨガbySaori

11/14

10:30~12:00 満月のヨガニードラbySaori


火曜日

11/1,8,15,22

10:30~12:00 ビギナーシヴァナンダヨガbySaori

11/29

10:30~12:00 新月のヨガニードラ


水曜日

11/2,9,16,30

10:30~12:00 オープンシヴァナンダヨガbySaori


木曜日

11/3,10,17,24

10:30~12:00 アカンダヨガbyTara


金曜日

11/4,11,18,25

10:30~11:45 瞑想bySaori


土曜日

11/5,26

10:00~11:30 ビギナーシヴァナンダヨガbySaori

11/12,19

10:00~11:30 ヨーガを深めるレッスンbyTara



特別レッスン

11/26 12:00~13:00 体験ワンコインヨガ

ヨガ スタジオ ルンタを体験してもらいたく、スタジオに初めてお越しになる人が対象です。

毎月1回、約1時間のショートクラスですが、ワンコイン(500円)で参加できます☆

10人までのご予約制。

当日の飛び込みもありです。


ご予約はyogalungta@gmail.comまでお待ちしてます。


レッスン日程はカレンダーでもご確認頂けます。



皆様のお越しを心よりお待ちしております。


Om tara


www.yogalungta.info








[PR]

by yellowtara | 2016-10-29 15:38 | スケジュール | Comments(0)

ヨガルンタ9月のレッスン日程

こんにちは。

8月はお休みをいただき、岐阜に里帰りしました。
懐かしい心の友たちとの再会や、大好きな場所を訪れたり、
かつての生徒さんにレッスンしたり、とても幸せな夏休みでした。
心も身体もリフレッシュして、また日常を楽しくすごせそうです。

お盆が明けたら、秋の気配が近づいてきましたね。
食欲が戻ってくる秋、ヨガで心身をコントロールして、
楽しくすごしていきましょう。

9月のルンタレッスン日程です。
9月から、月曜の夜にレッスンを始めます。
仕事の後に、元気を取り戻しにぜひいらしてくださいね。




月曜日 
19:30~21:00
9/5 腰痛ケアのヨガ by たら
9/12 オープンシヴァナンダヨガ by saori
9/26 オープンシヴァナンダヨガ by saori

火曜日 
9/6,13,20,27 10:30~12:00 ビギナーシヴァナンダヨガ by saori
9/6,13,20 13:30~15:00 リストラティブ・ハタラージャ by たら

木曜日
9/1,8,15,22 10:30~12:00 アカンダヨガ by たら
9/1,15 13:30~15:00 陰ヨガ by keiko
9/8,29 13:30~15:00 オープンシヴァナンダヨガ by saori

金曜日 
9/2,9,16,23 10:30~11:30 親子で一緒にヨガしよう by たら
9/2,9,16,23,30 15:30~17:00 瞑想 by saori

土曜日 
9/3,10,17,24 10:00~11:30 ヨガを深めるレッスン
   注)9/3はsaori先生の代行シヴァナンダヨガレッスンです。


各レッスンの内容はこちらをご覧ください。



9月のイベント情報

9/10(土) 12:00~13:00 ワンコイン体験レッスン by たら 
      ルンタを初めてご利用の方に限り、500円でアカンダヨガが体験できます。
      ヨガの後に、西八王子ネパールカレー奈央屋さんの美味しいカレーも
      500円にて食べられます。予約制になっていますので、ご希望の方は
      カレー予約は9/7までに、体験レッスンは前日までに
     
       yogalungta@gmail.com   まで9/7までにご連絡ください。

9/22(木)  13:00~15:00 春分の日スペシャル企画☆お祈りの会 by saori
 詳細は決まり次第、追ってご連絡します。



スケジュールは、こちらのカレンダーでもご確認いただけます。

みなさまのお越しを、心よりお待ちしてます。



           
b0192179_15565842.jpg
写真は岐阜、小坂の滝巡りをしたときの断崖絶壁のオアシス。
はい、我ながらマニアック。
こんもりふわふわがたまらないのです。



良い1日をお過ごしくださいね♫

Om tara

yogalungta.info
 


[PR]

by yellowtara | 2016-08-24 16:04 | スケジュール | Comments(0)

8月Yoga Lungtaレッスンスケジュール

こんにちは!

ルンタHPのグーグルカレンダーのスケジュールを見れない方はこちらを参考にしてください♪

ルンタは8/10〜8/20までお盆休みをいただきます。ご迷惑おかけしますがよろしくお願いいたします。

月)ベーシックシバナンダヨガ by さおり 15:30〜17:00
8/1、8、22、29

火)ビギナーシバナンダヨガ byさおり 10:30〜12:00
8/2、9、23、30

火)ハタラージャ by たら 13:30〜15:00
8/2、23、30

木)アカンダヨガ by たら 10:30〜12:00
8/4、25

木)陰ヨガ by けいこ 13:30〜15:00
8/4

金)親子ヨガ by たら 10:30〜11:30
8/5、26

金)瞑想 by さおり 15:30〜17:00
8/5、26

土)ヨガを深めるレッスン by たら10:00〜11:30
8/6(さおり先生の代行レッスン)、27

です。暑い季節なので、お水を必ずお持ちくださいね!
みなさまのお越しをお待ちしてます♪
b0192179_15590770.jpg

写真は真冬の払沢の滝。
暑いので写真でせめてもの涼を。笑)



[PR]

by yellowtara | 2016-08-04 15:42 | スケジュール | Comments(0)