<   2016年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

家ヨガと里山の風景

こんにちは。

バブーの散歩で毎日歩く、私のお気に入り風景の紹介。

b0192179_14232824.jpg
b0192179_14231478.jpg
落ち込んだときでも、この風景を見ると気分が晴れてしまいます。
ここは風が良く通るので、目を閉じて歩くとまるで飛んでいるみたいです。
自由自在に空を飛ぶ鷹を見て、鷹の気持ちをそうぞうしてみたり
今日はうぐいすの可愛らしい鳴き声に春の訪れを感じました。
毎日歩いても毎日違う山と空とお茶畑の風景が、大好きな場所です。



金曜日に自宅でレッスンをしています。
ヨガはヨガをする環境がとても大事だと思います。
なぜなら、ヨガは陰陽(交感神経と副交感神経)のバランスを調和し
たくさん呼吸をして、体中に酸素を巡らせ血液・体液を巡らせ
身体の隅々まで伸ばし、緩め、精神を統一し
心の作用に動じない自己の本質を見つめる時間だからです。

それらのことがスムーズに行えるように
部屋を暖め、良い香りの香を焚き
里山の緑が目に入る静かな場所で自分を見つめる
自分だけの贅沢な時間。

こんな場所でこんなヨガができたら嬉しいなって思えるような
そんな環境づくりに気を配っています。

シャヴァーサナの時間。
10分間のリラクゼーションは、2時間の睡眠に匹敵するくらいの
回復力があるそうです。良質なシャヴァーサナができた日は
身体が楽で、気持ちも楽になります。

b0192179_14214498.jpg


最後はお茶とある時スウィーツでほっこり。
今日はほうじ茶豆乳ラテと、母が送ってくれたパウンドケーキ。
ヨガ後のお茶は格別に美味しいのです。
b0192179_14222424.jpg


ヨガが初めての方でも大歓迎です。
いつでもお問い合わせください。


Om tara





[PR]

by yellowtara | 2016-03-11 14:04 | Comments(2)