<   2015年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

岐阜でおうちヨガ始めます。


お家deレッスンを始めます。
東白川村にある私の家は、村の中でも山のうえの谷にあります。
部屋からの視界はお山と空。良い景色のなか、良い空気をたくさん吸って
のびのびゆったり自宅でレッスン。
公民館よりも雰囲気のよいところで思いきりヨガがしたい方にお勧めです。

また、個人レッスンの枠もつくりました。
個人レッスンは、マンツーマンか、お友達数人のグループで予約することができます。
個人レッスンでは、周りを気にせずにゆったりリラックスしたい方や、
身体や心にの悩みに直接働きかけて治したい方にお勧めです。


たとえば、こんなこと。
猫背、腰痛、肩こりを解消したい
ストレスをうまく解消したい
夜眠れない
疲れやすい
胃腸を強くしたい
心と身体をスッキリさせたい
リラックスしたい
マタニティーヨガ
骨盤調節


それぞれに合わせたレッスンプランを用意しじっくり教えます。例えばヨガを毎日の習慣にとりいれたい方などにも最適なプランを作ります。


b0192179_14163206.jpg
家の周り。自然のパノラマ
b0192179_14205536.jpg
家の前から
b0192179_14212687.jpg
ヨガ和室18畳







定期レッスン
日時*第1、3、4金曜日
   10:30〜12:00


参加費* 1回レッスン 1500円
     6回チケット 7000円 (購入日より4ヶ月有効)
     
     6回チケットは2000円お得です♪


場所*岐阜県加茂郡東白川村1766
   駐車場あり〼





個人/グループレッスン
時間 *1回 1時間半
参加費*1回 お1人様の場合    4000円
       グループ4人まで 6000円

時間、曜日はご相談に応じます。


お問い合わせ、ご予約は 
yellowtara77☆gmail.com  (☆を@に 変えてください)
       たらの携帯 080-4407-5957  

までお待ちしてます!


Om tara





[PR]

by yellowtara | 2015-07-25 21:00 | Comments(0)

8月のレッスン日程

こんにちは。
やっと晴れました!
久しぶりの晴れの日々にやっと梅を干し終わりました。
今日は近所の、蓮畑の蓮をみにいき、川で遊び
夏祭りに出かけ、夏っぽいあっつい1日でした。
ここの夏は短いから噛みしめるように楽しんでいます。

8月のレッスンの日程をお知らせします。



八王子、立川でのレッスン


  8月6日(木)10:15〜11:45



スパ・サロン ザ・ペーシェ@立川 キャンドルヨガ

  8月7日(金)19:00〜20:30



◎高尾deヨガ@高尾 浅川市民センター和室1

  8月8日(土)10:30〜12:00

   参加費 1500円

   定員7名の小さな部屋です。
   参加ご希望の方はyellowtara77☆gmail.com(☆を@に変えてください)
   までご連絡お願いします。



◎りばーさいどヨガ企画
 
  8月8日(土)18:30〜20:30





岐阜でのレッスン


◎8月より、おうちヨガを始めます。
  第2、3、4金曜日 8月は21日スタート、28日の2回です。
  10:30〜12:00

  詳細はこちらをご覧ください。



◎東白川村
  はなのき会館別館 
  8月4日、18日(火)  19:30〜21:00

  越原センター
  8月11日、25日(火) 19:30〜21:00



◎蘇原公民館
  8月3、17、24、31日(月)  
  19:30〜20:30



◎白川町北公民館
  昼  8月11、25日(火) 13:30〜15:00
  夜  8月21,28日(金) 19:30〜20:30
      



◎福岡公民館
  8月27日(木) 14:00〜15:30



みなさまも夏をおおいにお楽しみくださいね!


Om tara



  


  

 


  






[PR]

by yellowtara | 2015-07-25 20:59 | Comments(0)

ヨーガ・タットヴァ第3回「バンダについて」が終わりました。

雨、あめ、雨〜。
雨が続いております、
カエルの大合唱でにぎやかな東白川。

先週、ヨーガ・タットヴァ3回目が開催されました。
今回のテーマはバンダ、エネルギー体でのエネルギーを保持するときに
使われるテクニックを、学び&実践しました。

毎回そうなのですが、テーマに沿って資料を作成するときや
教え方を色々実践して練習するうち私自身も学び直します。

バンダについても、首(ジャランダラ)のバンダが今まであまかったな〜とか、
ムーラバンダの引き上げ方なんかも、
生徒さんの持つ疑問で新しい発見につながったり。
タットヴァは勉強会のような雰囲気になってきて
ひとつの疑問についてみんなで意見を出しあって、論じて、シェアしたり。
会場にいる全員がひとつになれる、学びの場。
あぁ〜、タットヴァはじめて良かったなぁって。
誰よりも、自分がこういう場でヨガの学びを深めたいんだなぁって
実感しました。
はじめから毎回来てくださっているかたは、ヨーガ自体始められたばかり
だったのですが、だんだん面白くなってきたといっていただきました。
知れば知るほど、ふだんのヨガ練の作用が見えると俄然やる気もあがりますよね!

b0192179_10135215.jpg

b0192179_10132469.jpg


なっちゃんがルバーブの甘酸っぱい、美味しいマクロビケーキを作ってきてくれて、
バンダの練習のためにお昼を抜いていた私たちはもう大喜び♪
黒糖クッキーも好評でした。

次回のタットヴァは9/5と10/3、テーマは『チャクラ』です。
チャクラとは円盤、車輪などの意味があり、プラーナ(気)が通る交差点です。
背骨に沿って7つあり、タットヴァ4回目で1〜3のチャクラを学び
5回目で4〜7を2回にわけてじっくり学びます。
各チャクラには特性があり、各場所に対応した身体の器官の調子を
整えたり、気を流したりするポイントです。
また感情と相互作用していて、ある特定の思考や感情がつくる
気の流れの滞りがどのチャクラを不活性にするのか、詳しくみて
不活性なチャクラを活性化するよう、アーサナ、プラーナヤーマ、
マントラ、瞑想法で働きかけます。
決断力、怒りや嫉妬のコントロール、神経系の強化、生命力、無私の愛、
創造力、直感、、、etcなどがチャクラに関係する感情の一部です。
各チャクラを活性化することでそのような性質を高めることができます。
また、チャクラのヤントラ(図形)をお絵描きをして
自己のチャクラの状態を感じ取る時間も作るつもりです。
誰でも描ける簡単な図形ですので、絵が苦手な方でも全然大丈夫です。

8月8日(土)は久々のキャンドルヨガナイト♪
スペシャルゲストにシンギングボールの奏者をお招きして
シンギングボールの穏やかなバイブレーションの中でゆったりリラックスヨーガ。

両方とも詳細は後日UPしますので、すこしお待ちください。


雨が続きますが、みなさま良い1日をお過ごしください☆


Om tara







[PR]

by yellowtara | 2015-07-09 18:25 | Taraの日々 | Comments(0)