<   2014年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

11月のクラスの日程

こんにちは。

東白川村、すっかり秋も深まりました。
朝晩は肌寒くなって、家に入ると暖かいストーブがついている夜が多くなりました。
晩秋、紅葉が綺麗です。
今年はもう先週に初霜が降りて、3回見ると雪が降るという、雪ん子を2度見かけました。寒い冬になりそうです。

11月のヨガの日程です。



岐阜

東白川村
火曜 19:30~21:00
はなのき会館別館和室 4日、18日
越原センター 11日、25日


白川町北公民館
火曜 13:30~15:00 4、11、18、25日

加子母 ふれあいの館 2階和室
20日 10:00~11:30
参加費:1000円

福岡公民館
20日 14:00~15:30
参加費:1000円


八王子

りばーさいどヨガ@クラフトホール

11/6(木) 10:15~11:45
中級クラス ダイナミックフローと呼吸法のレッスン。

11/7 20:00~21:30(19:30開場)
満月のキャンドルヨガ


満月の時、月の引力で水が膨らむ作用があり、潮は満ち、木は膨張します。身体の90パーセントは水なのでにんげんの身体は月の満ち欠けのリズムに大きな影響を受け、満月のとき緩みます。カラダが緩むと老廃物を排出しやすくなるため、デトックスに効果があり、またカラダが緩むと心も緩み、古い感情の浄化に最適な時です。断捨離を意識して内面と向き合う、心静かな時間を一緒に過ごしましょう。


11月の満月のキャンドルヨガ ~静寂の中へ溶け込む~

キャンドル担当:Tara

キャンドル参加費:2000円 または チケット+500円

初心者にもできるやさしい呼吸法と、目をつむっていてもできるほど努力の要らない、ゆっくりとしたやさしいアーサナを組み合わせて行います。

呼吸を媒体にして心と体を調和させ、概念、自我意識、経験、記憶によって作られる思考パターンを手放します。本来内側に拡がる静寂に気づき溶け込むことい。確認のメールをお送りします。

どこのレッスンでもヨガ未経験者、初心者がご参加いただける内容です。

みなさまの参加をお待ちしております(*゚▽゚)ノ
[PR]

by yellowtara | 2014-10-30 19:07 | Comments(0)

高山祭

日本の三大美祭の一つと言われる、秋の高山祭に行ってきました!

高山の古い町並みの中を超豪華な山車が引かれていきます。山車の細部の彫刻とか、半端ない技術。
素人が見ても舌を巻く細かさ。

そして一番感動したのがからくり人形の奉納。ほんっとに素晴らしかった。
私が見たのは、唐子という小さい2体のお人形が、アクロバティックに回転しながら布袋様の肩と手のひらに飛び乗る、
というもの。
からくり人形は国宝で、それを使って演技するのもすごいけど、何がすごかったって、それは布袋様!
動き出す前は何てことないお人形なんだけど一度動き出すと、!!!
魂が宿ってる!
表情が変わる!
慈しみの目で私たちを見てる!

b0192179_14303545.jpg

b0192179_14303672.jpg



もう感動!
お調子も最高だったし、とーってもおめでたいありがたい気持ちになりました。

いいもん見たなー!
絶対お勧めです☆
[PR]

by yellowtara | 2014-10-15 10:34 | Taraの日々 | Comments(0)