<   2014年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

10月のヨガレッスン

b0192179_21594119.jpg

だんだん秋らしくなってきました。
最近の東白川村はめっきり寒くなって
夏の湿った空気からだんだんかわいてきて心地よく感じます。

もうあちこちで秋の風物詩、米の収穫が始まってまりました。季節の移り変わりのめざましさにおどろいてしまいます。
うちのお米も収穫まであとちょっとです。

心と身体には中心があって、そこから
ずれたり離れたりすると心は落ち込んだり悩んだり気にしたりというマインドの
状態になって、体の方も痛みや不調が出たりします。
ヨガの練習では、呼吸と体の感覚に集中するのでマインドの動く隙間がありません。思考をやめて、ニュートラル(平静)な状態を練習中は体験するので、心も体も解放されてリラックスします。
定期的にこのニュートラルな状態になることがストレスを逃がして色々なしがらみから自分を解放する。
自由も束縛も、全ては自分の中にあります。
ヨガは錨にも羽にも、なってしまうのです。



10月のヨガレッスンは


10/7、21(火)
13:30~15:00 白川北公民館
19:30~21:00 はなのき会館別館 2F和室

10/14、28(火)
19:30~21:00越原センター

10/13、27
19:30~20:30 蘇原公民館


10/2、16(木)、30(木)
10:00~11:30 加子母B&G海洋センター 2F

14:00~15:30 福岡公民館 2F


10月は八王子クラスはおやすみします。
11月に通常レッスンと満月ヨガを予定しています。
[PR]

by yellowtara | 2014-09-21 13:24 | Comments(0)