<   2013年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

やっと片付いた

ども!

3週間くらいかかって、やっと家が素敵な様相を見せてくれ始めました。

b0192179_1712998.jpg

家の前の景色

b0192179_1713032.jpg

外観。とにかく古い。
屋根裏部屋の掃除はタフだった。
100年分くらいじゃないかというくらいのホコリの量、3cmは積もってた。

b0192179_1713126.jpg

b0192179_1713234.jpg

b0192179_1713355.jpg

居間、土間、キッチンと、片付いたら見違えた070.gif

片付いたらここに住むイメージが湧いてき始めた。

田植え、もうそろそろです。
機械で荒掻き初体験。
思ったより疲れた〜
b0192179_1713444.jpg


挑戦は続きますっ!
[PR]

by yellowtara | 2013-05-27 16:44 | Taraの日々 | Comments(0)

6月のレッスン


最近霜が降りることが少なくなって、やっと春本番。
でも畑のちいさな野菜たちにはまだまだ寒い
野菜ちゃんたちに春がくるのは、もう少し先かな〜

今週から、新しい家の引っ越し準備、まずは前の持ち主の荷物を処分すること
がはじまりました。
家は古民家です。
太い立派な梁が通ってる、大きないえです。
でも快適になるまでにはまだまだまだ時間がかかりそう
ゆっくり準備できればいいけど
6月の田植えのシーズンまでにはある程度はセットアップしたいので
なかなかゆっくりもしてられません。
家は頑張ればすごく良くなりそう
キッチンも広いし、薪ストーブとか囲炉裏を設置したら見違えるんじゃないかな
畑と田んぼもついてて、田舎だから隣も遠い。
標高が600mくらいあって、今の家より200mくらいあがるから
冬はもっと寒いらしいけど。それはちょっとこわい。
お気に入りの手作りガラスの窓がある
家はどの部屋も光が入るようになっててどこにいっても明るい
日当りは相当大事な要素だから、嬉しい


ヨガの仕事も2本決まって、今月から教えられそうです。
ヨガが決まって一安心です。
近所の道の駅でバイトも決まりました。
仕事も決まり、ジモトの人たちとも交流できる機会もできたし
日常生活がやっと始まりそうな感じです☆





6月の八王子でのレッスン予定は。。。

りばーさいどヨガ
6月6日(木)10:00〜11:30 クラフトホール
チケット制orドロップイン1800円

高尾でヨガ
6月8日(土)15:00〜16:30 浅川市民センター
高尾開催にて1000円

クラフトホールは予約はいりませんが、浅川市民センターの方は
スペース確保のためyellowtara77@yahoo.co.jpまでメールください。


では、良い一日を♪
[PR]

by yellowtara | 2013-05-08 10:33 | Comments(3)

八王子ヨガ祭り2013

お天気に恵まれて、2日間の八王子ヨガ祭りが終わりました。

ヨガ『繋ぐ』という意味にふさわしい、暖かい笑顔に溢れたお祭りでした

ヨガを目的にして集まる人々のポジティブなエネルギーが合わさって
会場全体が優しい空気で満たされていました

その中で、仏様の前でするヨガって、祈りに近い
みんなの平安を祈る大きな集合意識が地球に届いたよ
少しでもMother Earthの癒しの助けになれたらいいな

みんながお互いを思いやっておったかいお日様の日だまりの中で
みんながみんな、繋がり、満たされ、幸せなバイブを発信していて
つくづく、人間一人で生きているんじゃないんだなぁ
こうして繋がって時間を共有することは、一人で体験するよりも
何倍も幸せだし得るものも大きいなぁ。一人ではなし得なかったことも
みんなで力を合わせればできるだなぁとしみじみ感じました。

人への思いやりは地球に転写し、やがて自分に転写される
そっくりそのまま帰ってくる
こうして集い笑い分かち合うことは、宇宙全体の平安に繋がっていく

ヨガとの出会い、ヨガがつなげてくれたご縁が
私の人生に良い香り、良い風味を加えてくれていることに感謝
来てくださった皆様、浄福寺の方々、出店の皆様のおかげさまです。

心から感謝
ありがとう

om shanti

b0192179_10175127.jpg



b0192179_10172041.jpg

b0192179_10174191.jpg


始まりました!

b0192179_10173386.jpg

きらきら〜☆かわいい美しい手作り雑貨

b0192179_1018195.jpg

みんなにこにこ♪

b0192179_10185527.jpg

b0192179_10183596.jpg

シンギングボールとマッサージ
五感でフルに癒されて…

b0192179_10184559.jpg

お日様いっぱい浴びて外ヨガ〜

b0192179_1019244.jpg

全部美味しすぎてヨガなのにいつも食べ過ぎ…笑)

b0192179_10193340.jpg

クロージングクラス
お坊さんの倍音の効いた般若心経にもって行かれました。


また来年ヨガ祭りができることを願って。

たあら
[PR]

by yellowtara | 2013-05-01 10:34 | Taraの日々 | Comments(0)