<   2013年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

田舎生活

こんにちは。

あの寒さが嘘のよう。
岐阜は今、春爛漫です。
山々がコブシや桜、新緑で淡〜く色付いて、ほんとうに綺麗。暖かい風が山間を走り、肌にそよそよ触れる感じが気持ちいい。
東京でも花見をして、こっちにはまだ花見ざかりの場所がたくさんあるから、今年はたっぷりと花見を満喫してるわけです。

こっちに来てから2週間。
始めのうちは、リズムが都会モードだったから、いきなりのんびりな田舎にソワソワして。車を1時間走らせても、山川田んぼと、景色がほとんど変わらないし。信号がない。
次第に辺りの景色の違いが見えるくらいの余裕が出てきて、興味あるもの、どこに行けば用が足せるのか、状況がわかってきたらだんだんと内側が落ち着いてきました。
畑仕事もちろ〜っとやってるだけだから、まだよくわかんないな。
でも念願だったビートルート(てんさい)の芽が出てるの見たとき嬉しかった。

この辺り、歴史的文化財がやたらいっぱいあります!お寺、神社の秘宝や巨木もたくさん。
昨日は巨樹を見に行ったよ。

b0192179_16552690.jpg

禅昌寺の大杉 樹齢1200年

b0192179_16552860.jpg

九津八幡宮の夫婦杉

もうちょっと暖かくなったらトレッキングに行こう。

ヨガも始められそうです。まず始めは公民館講座から。
一つでもヨガが始まれば、安心、安定です。教えることが、私にとって大事な一つのサダナ(修行)となっていたことに気づきました。
どこに行ってもヨガは需要があるので、開拓しがいがあります!頑張ろうっと。

ではまた!
[PR]

by yellowtara | 2013-04-10 16:26 | Taraの日々 | Comments(2)