<   2013年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

3月のレッスン


こんにちは!
今日はとっても暖かいですね。
高尾でもところどころに赤や白の梅が良い香りをさせています。
もう春が来たのかと、嬉しくなります☆

暖かい春は、ヨガがとても気持ちがいい季節です。
冬の間の寒さにこもって怠けた身体を、覚醒させて元気いっぱい春を堪能しましょう♪

今月がレギュラークラスの最終月です。
自分だけのヨガから、ヨガを伝えていく媒体となれたことで
新しい自分の一面、新しいヨガの楽しさをたくさん発見できました。
いままで、クラスにきてくださった方々や、ヨガを教えられる環境を
整えてくれた仲間達に感謝です。

今後も月1で木曜のりばーさいどを続けて行きますが
最後のレギュラークラスを精一杯頑張ります。
みなさんも遊びにきてくださいね!お待ちしてます☆




各クラスの場所はこちらをご覧ください。

りばーさいどヨガクラス @西八王子

   
   3/21までの木曜日   3月28日のクラスはありません 
      クラフトホール     10:00〜11:30
   
   第1,3土曜日(2日・16日) 
      クラフトホール     10:00~11:30
   

    
    どのクラスも初心者のかた大歓迎のオールレベルです。
   

    
   りばーさいどヨガの参加費はチケット制で、入会金、月謝、
   予約は必要ありません。
   ドロップイン(1回1800円)でもご参加頂けます。
   初めての方も直接会場にお越しください。
   初めての方は、クラス開始の15分前にお越しください。


  りばーさいどヨガ参加費

   
     ドロップイン(1回) 1,800 円

     4回チケット 6,000 円 (全クラス共通/4ヶ月有効)

     8回チケット 11,000 円 (全クラス共通/8ヶ月有効)

       
     ヨガマットレンタル 100円 (マットの予約は不要です。)



  駐車場もあります。ご案内いたしますので、ご利用の方はご連絡ください。
  yellowtara77@yahoo.co.jp




Brahmanda Yoga & Music @京王八王子駅前


   Brahmandaでは、アカンダヨガのシークエンス(アーサナ構成)と
   合わせたインド古典音楽(ラーガ)とのクラスで、聴覚を使ってより良質な
   リラクゼーションをを得ることができます。
   ラーガの優しい旋律は潜在意識に働きかけて、心を落ち着け上質な瞑想へと
   誘導します。

   またシバナンダヨガはポーズとポーズの間に
   短いシャヴァーサナ(リラクゼーション)
   を取り入れるスタイルのハタヨーガです。
   緊張と弛緩を交互に行い深いこころと身体の
   リラクゼーションへと導きます。
 


   毎週火曜日 アカンダヨガwithインド古典音楽    
         10:00~11:30(90分)
   
   
   毎週金曜日 シバナンダヨガwithインド古典音楽
         19:00~20:30(90分)
  
   
  
     
 
   参加費 
     
    90分クラス 1回/2500円 チケット(4回分)8,800円 
    60分クラス 1回/1800円 チケット(5回分)8,000円

    体験レッスン1回1000円
     
    

    日本HP八王子支店正面。
    京王八王子駅西口より徒歩1分。
    JR八王子駅北口より徒歩8分。

    192-0046 東京都八王子市明神町4-2-10タック八王子10F 1002

    予約なしでどなたでもご参加いただけます。


疲れにくい身体を創りたい方、心を鎮め、平安な心を保ちたい方、
疲れを癒したい方、身体の不調を克服したい方、是非ヨガを体験してみてくだい。
自分の新しい一面を発見できると思います。

みなさまのご参加をお待ちしております♪
[PR]

by yellowtara | 2013-02-28 16:50 | Comments(0)

ご報告


今日は朝から雪がこんこんと降っている。
窓から見える景色は、東京と思えないくらいの銀世界
山の木々に降り積もったサラサラ雪はとても細かく、きれいだ。

来月、岐阜に移住することになった。
去年に繋がったご縁から、とんとんあっと言う間にそういうことになった。

ずっと前から田舎暮らしに憧れていた。
頭の片隅に、いつもうっすら保ち続けたイメージが今ここで現実化された。
私にとって、岐阜の生活はチャレンジだ。
今までまったく経験のない農というフィールドに一歩踏み出すわけだから。

地球は本来、完璧なハーモニーを持っている
人間の破壊行為にたくさん傷ついたけど
そして長い年月はかかるだろうけど
それを癒す治癒力を持っている
けれど人間の破壊が大きすぎて、早すぎて治癒が追いつかない
だから、その自然治癒の邪魔にならないように
人間も地球と共存して共に生きて行けなければ、持続可能な世界にはならない。
幸運にも舞い降りたこのチャンス
農という方法でそのハーモニーの一部になれたら、嬉しいな。
土に触れ、大地を感じて、根を張って生きてゆけたら素敵だな。
農とヨガにもきっと共通点があると思う。
それを発見して行くのも楽しみだ。
きっと思っているより難しいのかもしれないし、簡単なのかもしれないけど
やってみなくちゃわからないというのが本音で
今は楽観的に物事を見つめている。
ヨガもクラスをやって行きたいと思っている。
新境地を開拓するのもなかなかエキサイティングだ。

カバラ、9年サイクルの今年は始まりの年、1の年。
前回の1の年にはヨガが始まった
今年1もまた、新しいステージに立っているようだ

喜びと期待と大好きな高尾を離れる切なさと、
未知なる未来への思い、いろんな種類の感情が混在して
我がこころは最近ちょっとだけ忙しい

brahmandaもりばーさいども、3月22日までになります。
残り数少ない貴重なレッスンを精一杯やりたいと思っています。
みなさん気が向いたら、ちらっとでも会いにきてくださいね。
[PR]

by yellowtara | 2013-02-19 16:51 | Taraの日々 | Comments(0)

2月のクラス


こんばんは!

はっっと気づけば、2月にはいってから大分たってました。
スケジュールの更新が遅くなりまして、ご迷惑おかけしてます。

最近めっきり暖かくなりましたね♪
暖かかくなってくると、身体が緩んでヨガがいい感じですね〜
しかし、私の敏感すぎる花粉センサーがもう反応し始めました(T T)
早めの小青龍刀と、ジャラネティー(食塩水で鼻洗浄)で対策。
ヨガ続けてれば、花粉症もいずれ治るでしょってことで、頑張りますっ!



あと、2月7日のりばーさいどのクラス後に、新年会ランチします。
なつこ先生やけいこ先生もきてくれるので
みんなでワイワイやっちゃいましょう♪
おまちしてまーす。



各クラスの場所はこちらをご覧ください。

りばーさいどヨガクラス @西八王子

   
   毎週木曜日
      クラフトホール     10:00〜11:30
   
   第1,3土曜日(2日・16日) 
      クラフトホール     10:00~11:30
   

    
    どのクラスも初心者のかた大歓迎のオールレベルです。
   

    
   りばーさいどヨガの参加費はチケット制で、入会金、月謝、
   予約は必要ありません。
   ドロップイン(1回1800円)でもご参加頂けます。
   初めての方も直接会場にお越しください。
   初めての方は、クラス開始の15分前にお越しください。


  りばーさいどヨガ参加費

   
     ドロップイン(1回) 1,800 円

     4回チケット 6,000 円 (全クラス共通/4ヶ月有効)

     8回チケット 11,000 円 (全クラス共通/8ヶ月有効)

       
     ヨガマットレンタル 100円 (マットの予約は不要です。)



  駐車場もあります。ご案内いたしますので、ご利用の方はご連絡ください。
  yellowtara77@yahoo.co.jp




Brahmanda Yoga & Music @京王八王子駅前


   Brahmandaでは、アカンダヨガのシークエンス(アーサナ構成)と
   合わせたインド古典音楽(ラーガ)とのクラスで、聴覚を使ってより良質な
   リラクゼーションをを得ることができます。
   ラーガの優しい旋律は潜在意識に働きかけて、心を落ち着け上質な瞑想へと
   誘導します。

   またシバナンダヨガはポーズとポーズの間に
   短いシャヴァーサナ(リラクゼーション)
   を取り入れるスタイルのハタヨーガです。
   緊張と弛緩を交互に行い深いこころと身体の
   リラクゼーションへと導きます。
 


   毎週火曜日 アカンダヨガwithインド古典音楽    
         10:00~11:30(90分)
   
   
   毎週金曜日 シバナンダヨガwithインド古典音楽
         19:00~20:30(90分)
  
   
  
     
 
   参加費 
     
    90分クラス 1回/2500円 チケット(4回分)8,800円 
    60分クラス 1回/1800円 チケット(5回分)8,000円

    体験レッスン1回1000円
     
    

    日本HP八王子支店正面。
    京王八王子駅西口より徒歩1分。
    JR八王子駅北口より徒歩8分。

    192-0046 東京都八王子市明神町4-2-10タック八王子10F 1002

    予約なしでどなたでもご参加いただけます。


疲れにくい身体を創りたい方、心を鎮め、平安な心を保ちたい方、
疲れを癒したい方、身体の不調を克服したい方、是非ヨガを体験してみてくだい。
自分の新しい一面を発見できると思います。

みなさまのご参加をお待ちしております♪







    
[PR]

by yellowtara | 2013-02-05 23:31 | Comments(0)