<   2013年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

アイヌもんよう切り絵と屋久杉磨き

昨日と今日はものづくりの日でした。

昨日は八王子在中のコーヒー焙煎職人のまきこさんのWSでアイヌもんよう刺繍の型となる切り絵の会。
b0192179_2093822.jpg


色とりどりの綺麗な文様たち。

テーブルを囲んで様々な話をしながらやればやるほど楽しくて、マキコさんのアイヌのストーリーを聞いたりしながら、どんどんはまって...
ほっこり優しい時間でした。

そして今日は屋久島からきたなおちゃんケンチャンの木片磨き。
袋の中にたくさん木片が入っているなかから、それを見ずに左手で触って感じて選ぶ。

今回は丸い屋久杉がきました。杜々でお日様のポカポカデッキの上で屋久杉を磨く。屋久杉の良い香りに癒される。
本当に簡単に集中できるなー。心が落ち着いてピースになれるからみんな好きなんだろうな。


そして今日は杜々のランチ付きだった。やっぱり杜々のご飯はいつ食べても感動する美味しさ~なかでもそばサラダは最高だった。
今日は人といっぱいつながった日だった~周りの人々がどんどんつながって拡がって行くのは嬉しいな、これでいいってことだから。

b0192179_2012183.jpg

[PR]

by yellowtara | 2013-01-27 20:15 | Taraの日々 | Comments(0)

新年会ランチ 2/7


こんばんは。
今日はとーっても寒いですねぇ!
寒くて乾燥してると体調を崩しやすくなりますよね。

ヨガはそんな時にも効果を発揮します。
ウジャイブレスや、火の呼吸で身体を内側から温めて、身体を動し、血行が促進されて体温が上がります。体温が上がれば免疫もあがり、風邪を引きにくくなります。
ヨガを始めてから平熱が36度から今は37度くらいになりました。風邪も全然引かなくなりました!

身体に心にスピリットにとことん優しいヨガですね~053.gif

前置きが長くなりましたが、2/7(木)のりばーさいどのクラスの後に、新年会ランチします070.gif


クラスに出なくてもランチだけ参加も大歓迎です。楽しいおしゃべりのひとときを過ごしましょ~。
参加される方は11:50くらいにクラフトホールで待ち合わせして、みんなでレストランに移動します。

お待ちしてまーすっ!
[PR]

by yellowtara | 2013-01-27 02:00 | Taraの日々 | Comments(0)

帰国しました☆


こんにちは〜!

遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます。
インド滞在の予定を少し縮めて、年末に帰国して
日本のお正月を堪能しました。やっぱり日本の正月は特別ですね♪

今年もヨガに生活に、新しいことを頑張って行きたいと思っています。
みなさま今年もどうぞ宜しくお願いいたしますm(_ _)m

24日からクラスを再開します!
インドで学んだヨガの色々を、どのような形でクラスに生かそうか、
新しいことを学ぶことで、自然とレッスンが変わります。
久しぶりのクラスがとても楽しみです。


以下、1月のクラスの日程です。
みなさま、また遊びにきてくださいね〜♪








各クラスの場所はこちらをご覧ください。

りばーさいどヨガクラス @西八王子

   

   1月24日・31日
      クラフトホール     10:00〜11:30

   
   
   
   

    
    どのクラスも初心者のかた大歓迎のオールレベルです。
   

    
   りばーさいどヨガの参加費はチケット制で、入会金、月謝、
   予約は必要ありません。
   ドロップイン(1回1800円)でもご参加頂けます。
   初めての方も直接会場にお越しください。
   初めての方は、クラス開始の15分前にお越しください。


  りばーさいどヨガ参加費

   
     ドロップイン(1回) 1,800 円

     4回チケット 6,000 円 (全クラス共通/4ヶ月有効)

     8回チケット 11,000 円 (全クラス共通/8ヶ月有効)

       
     ヨガマットレンタル 100円 (マットの予約は不要です。)



  駐車場もあります。ご案内いたしますので、ご利用の方はご連絡ください。
  yellowtara77@yahoo.co.jp




Brahmanda Yoga & Music @京王八王子駅前


   Brahmandaでは、アカンダヨガのシークエンス(アーサナ構成)と
   合わせたインド古典音楽(ラーガ)とのクラスで、聴覚を使ってより良質な
   リラクゼーションをを得ることができます。
   ラーガの優しい旋律は潜在意識に働きかけて、心を落ち着け上質な瞑想へと
   誘導します。

   またシバナンダヨガはポーズとポーズの間に
   短いシャヴァーサナ(リラクゼーション)
   を取り入れるスタイルのハタヨーガです。
   緊張と弛緩を交互に行い深いこころと身体の
   リラクゼーションへと導きます。
 

   
   1月25日(金) シバナンダヨガwithインド古典音楽
            19:00~20:30(90分)
   
   
   1月29日(火) アカンダヨガwithインド古典音楽
            10:00~11:30

   

  
     
 
   参加費 
     
    90分クラス 1回/2500円 チケット(4回分)8,800円 
    60分クラス 1回/1800円 チケット(5回分)8,000円

    体験レッスン1回1000円
     
    

    日本HP八王子支店正面。
    京王八王子駅西口より徒歩1分。
    JR八王子駅北口より徒歩8分。

    192-0046 東京都八王子市明神町4-2-10タック八王子10F 1002

    予約なしでどなたでもご参加いただけます。


疲れにくい身体を創りたい方、心を鎮め、平安な心を保ちたい方、
疲れを癒したい方、身体の不調を克服したい方、是非ヨガを体験してみてくだい。
自分の新しい一面を発見できると思います。



では〜
みなさまに再会できるのをとっても楽しみにしています☆

外は猛烈に雪が降っているので、外歩き気をつけてくださいね〜



    
[PR]

by yellowtara | 2013-01-14 13:14 | Comments(0)