<   2012年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ウーシャインテンシブ

今日もガンガはキラキラ~
b0192179_093399.jpg


ガンガサダンまで毎朝歩く途中に
いつも気になるこの看板。一体どういう意味なんでしょう?
b0192179_093648.jpg


ちなみに裏はこれ。
b0192179_093936.jpg

似たような文句だけど、なんのことかさっぱりわからない~



コースは今日で3日目です。
アイアンガーのインテンシブは1週間で、朝と晩の2回のクラスで徹底的にアーサナを学びます。

とても人気のクラスで、いつも人でいっぱい。今回もホールにはマット5cm間隔でびっちり、40人以上はいるかな。みんな真剣にアイアンガーヨガを追求している人たちだから、とてもストイック。私もその流れに乗り、ストイックに攻めてます!
ウーシャはすごい。とにかくインストラクションが細かい。でもそれを忠実にひとつずつ実行していくとアーサナが断然深まる。ばきばきと身体の改造をしてるみたいです。


毎年ここのコースを受けているので、1年間の自主練の成果が実感できて、嬉しい~毎年少しずつからだが強くなってきているのが感じられます。
先生に頭を叩かれるのも、今回はまだ!
いい感じです♪

明日は午後から半日休み。
ガンガに泳ぎに行こうかな~♪
[PR]

by yellowtara | 2012-10-26 17:30 | ヨガのこと | Comments(0)

ガンガ沐浴

リシケシは晴天です。

ガンガサダンでセルフプラクティス、今日もガンガキラキラ~、とても気持ちがいいです。
b0192179_18552788.jpg


帰りがけに美味しそうな屋台発見!!
思わず食べてしまいました。思ったとおり、めちゃくちゃ美味しかった~
b0192179_18553248.jpg

b0192179_18553467.jpg

緑のコリアンダーチャツネがフレッシュな香りで美味しい。カレーは大好きなヨーグルトカレーとポテトカレー。

そして、ガンガへ沐浴へ。
シャンティな穴場スポット知ってるんだ~
こんなビーチ。
b0192179_18553737.jpg


冷たいけど、スッキリ♪
ガンガに入って、やっとリシケシに身体が慣れました~。


b0192179_18553940.jpg


今、インドはドゥルガーのお祭り真っ最中です!
[PR]

by yellowtara | 2012-10-23 18:43 | Taraの日々 | Comments(0)

リシケシより

こんにちは!

リシケシに着きました。
インドにいることに慣れ始めた2日目です。
部屋でWiFiが使えるので便利ー

今日はアイアンガーのサダンにセルフプラクティスに行って来ました。
ここのサダンはガンガのすぐ横にあるので、陽当たりが良くってポカポカ、ガンガがキラキラ~って気持ちがいんです♪
b0192179_19344197.jpg


リキシャに乗ってガンジスを眺めると思わずにや~って。またここに来られて嬉しい~

で、お腹が空いたので絶品のラッシーを出すパプーラッシーへ。
b0192179_19344450.jpg
美味しーーー。
ここのラッシーは日本でいつも飲みたいなぁって思い出してたから、またこれて良かった。

ガンガを見にボートに乗りました。
片道15円。最近のインドは燃料費高騰のため物価がかなり上がったな~
b0192179_2043243.jpg




あと1日休んだら、アイアンガーのコースが始まります!たのしみだよー
[PR]

by yellowtara | 2012-10-22 19:22 | Taraの日々 | Comments(2)

インドへ。

今日は!

インドへの飛行機の中です。
周りの人々が濃ゆい
すでにインドが始まっている

ワクワクしてきました☆
着いたら速攻ファーストチャイを飲もう♪

では~
皆様もお身体をお大事に
行ってきまーーーーーす!!!!!!!
[PR]

by yellowtara | 2012-10-20 11:02 | Taraの日々 | Comments(0)

10月のクラス

こんにちは〜!

すっかり秋も深まってきましたね。
先週末岐阜に行ったら、うーっすら紅葉が始まっていました。

とうとう今月はインドに旅立つ月となりました。
10月20日〜1月19日まで、インドにヨガ修行に出かけます。

当分のあいだ、代行や休講でご迷惑おかけしますm(_ _)m

インドでは、アカンダヨガの500時間認定コースを受けます。
45日間で300時間をこなす訳だから、ハードな缶詰状態だろうと思います。
久しぶりの修行でたくさん新しいことを学べることがとても楽しみです♪

帰国後のクラス開始は1月24日(木)からを予定しています。
精進して参りますので、皆様また来てくださいね〜

遅くなりましたが、10月のクラスの日程です。

各クラスの場所はこちらをご覧ください。

りばーさいどヨガクラス @西八王子

   10/18(木)が最後のクラスです。

   毎週曜日 (2.9.16) 
      クラフトホール     15:00〜16:30
   
   毎週曜日 (4.11.18) 
      クラフトホール     10:00〜11:30
   
   第1,3曜日(6日) 
      クラフトホール     10:00~11:30
   

    
    どのクラスも初心者のかた大歓迎のオールレベルです。
   

    
   りばーさいどヨガの参加費はチケット制で、入会金、月謝、
   予約は必要ありません。
   ドロップイン(1回1800円)でもご参加頂けます。
   初めての方も直接会場にお越しください。
   初めての方は、クラス開始の15分前にお越しください。


  りばーさいどヨガ参加費

   
     ドロップイン(1回) 1,800 円

     4回チケット 6,000 円 (全クラス共通/4ヶ月有効)

     8回チケット 11,000 円 (全クラス共通/8ヶ月有効)

       
     ヨガマットレンタル 100円 (マットの予約は不要です。)



  駐車場もあります。ご案内いたしますので、ご利用の方はご連絡ください。
  yellowtara77@yahoo.co.jp




Brahmanda Yoga & Music @京王八王子駅前


   Brahmandaでは、アカンダヨガのシークエンス(アーサナ構成)と
   合わせたインド古典音楽(ラーガ)とのクラスで、聴覚を使ってより良質な
   リラクゼーションをを得ることができます。
   ラーガの優しい旋律は潜在意識に働きかけて、心を落ち着け上質な瞑想へと
   誘導します。

   またシバナンダヨガはポーズとポーズの間に
   短いシャヴァーサナ(リラクゼーション)
   を取り入れるスタイルのハタヨーガです。
   緊張と弛緩を交互に行い深いこころと身体の
   リラクゼーションへと導きます。
 

   10/16(火)が今年最後のクラスです。

   毎週火曜日 アカンダヨガwithインド古典音楽    
         10:00~11:30(90分)
   
   
   毎週金曜日 シバナンダヨガwithインド古典音楽
         19:00~20:30(90分)
  
   
  
     
 
   参加費 
     
    90分クラス 1回/2500円 チケット(4回分)8,800円 
    60分クラス 1回/1800円 チケット(5回分)8,000円

    体験レッスン1回1000円
     
    

    日本HP八王子支店正面。
    京王八王子駅西口より徒歩1分。
    JR八王子駅北口より徒歩8分。

    192-0046 東京都八王子市明神町4-2-10タック八王子10F 1002

    予約なしでどなたでもご参加いただけます。


疲れにくい身体を創りたい方、心を鎮め、平安な心を保ちたい方、
疲れを癒したい方、身体の不調を克服したい方、是非ヨガを体験してみてくだい。
自分の新しい一面を発見できると思います。

みなさまのご参加をお待ちしております。


    
[PR]

by yellowtara | 2012-10-05 17:31 | Comments(0)