<   2012年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

9月のヨガクラス

こんにちは〜!

あっという間に夏も終わりに近づき、秋の気配を感じはじめました。
私の住む高尾ではもう、朝晩は少し肌寒いくらい。
空気がとても心地良いです。
そう考えると、日本の夏は本当に短いですね〜梅雨明けから、
お盆が明けるまでの半月くらいが暑い暑い夏でした。

そしてこれからは、紅葉の秋が始まります。
こうして4つの季節が移りゆく日本は美しい国ですね。
季節の変わり目にはいつも、日本に産まれてこれて良かったなぁと思います。

9月21日(金)〜22日(土)
forestCampus太極拳とヨガのワークショップです。
みなさまのご参加を心よりお待ちしております!
9/12が最終締め切りになります。お迷い中の方は、
ぜひぜひ思い切ってご参加くださいませ。
何か少しでも身体のヒントになることを願っております♪


9月のクラス

各スタジオの場所はこちら

りばーさいどヨガクラス @西八王子

  

   毎週曜日 (9/11はお休み)
      クラフトホール     15:00〜16:30
   
   毎週曜日 
      クラフトホール     10:00〜11:30
   
   第1,3曜日(1日・15日) 
      クラフトホール     10:00~11:30
   

    
    どのクラスも初心者のかた大歓迎のオールレベルです。
   

    
   りばーさいどヨガの参加費はチケット制で、入会金、月謝、
   予約は必要ありません。
   ドロップイン(1回1800円)でもご参加頂けます。
   初めての方も直接会場にお越しください。
   初めての方は、クラス開始の15分前にお越しください。


  りばーさいどヨガ参加費

   
     ドロップイン(1回) 1,800 円

     4回チケット 6,000 円 (全クラス共通/4ヶ月有効)

     8回チケット 11,000 円 (全クラス共通/8ヶ月有効)

       
     ヨガマットレンタル 100円 (マットの予約は不要です。)



  駐車場もあります。ご案内いたしますので、ご利用の方はご連絡ください。
  yellowtara77@yahoo.co.jp




Brahmanda Yoga & Music @京王八王子駅前


   Brahmandaでは、アカンダヨガのシークエンス(アーサナ構成)と
   合わせたインド古典音楽(ラーガ)とのクラスで、聴覚を使ってより良質な
   リラクゼーションをを得ることができます。
   ラーガの優しい旋律は潜在意識に働きかけて、心を落ち着け上質な瞑想へと
   誘導します。

   またシバナンダヨガはポーズとポーズの間に
   短いシャヴァーサナ(リラクゼーション)
   を取り入れるスタイルのハタヨーガです。
   緊張と弛緩を交互に行い深いこころと身体の
   リラクゼーションへと導きます。
 

   夏期限定の早朝クラスは、8月をもって終了となりました。

   毎週曜日 アカンダヨガwithインド古典音楽    
         10:00~11:30(90分)
   
   
   毎週曜日 シバナンダヨガwithインド古典音楽
         19:00~20:30(90分)
  
   
  
     
 
   参加費 
     
    90分クラス 1回/2500円 チケット(4回分)8,800円 
    60分クラス 1回/1800円 チケット(5回分)8,000円

    体験レッスン1回1000円
     
    

    日本HP八王子支店正面。
    京王八王子駅西口より徒歩1分。
    JR八王子駅北口より徒歩8分。

    192-0046 東京都八王子市明神町4-2-10タック八王子10F 1002

    予約なしでどなたでもご参加いただけます。


疲れにくい身体を創りたい方、心を鎮め、平安な心を保ちたい方、疲れを癒したい方
身体の不調を克服したい方、是非ヨガを体験してみてくだい。
自分の新しい一面を発見できると思います。

みなさまのご参加をお待ちしております。


    
[PR]

by yellowtara | 2012-08-29 13:33 | Comments(0)

Night Walk


先日、LAから帰国している妹と高尾の友人達と一緒に、高尾の森の
ナイトウォークに行きました。
まだ明るい夕方4時くらいから森に入り、暗くなるのを楽しいおしゃべりを
しながら待って、夜を迎えます。

次第にあたりが暗くなってきました。
その日は曇り空で、完全に夜が落ちても町の明かりが雲に反射して明るかった。
まだ空が明るいうちからいたので、目がゆっくりと暗闇になれてきて
丸く円を囲んで座っていた友人達の顔も、しっかり見えていました。

辺りが暗くなって目が昼間ほど効かなくなると、
突然川の音が大きくなって聞こえてきました。

すごいっ。

普段いかに目からくる情報に頼っていたのか実感。
普段の生活では暗くなって、聴覚、触覚、臭覚など
感覚が鋭くなるタイミングに電気を使ってしまうので
5感をフルに使える貴重な時間をつぶしているのかもしれないなぁ
とおもいました。

さてさて、ついに森の中を歩くナイトウォークが始まります。

1時間くらいの道なりを、電灯なしに喋らずにゆっくりと狐歩きで
森の中に人間の波紋を広げないように静かに歩きます。

一緒に行った友人は、森の人のように森のこと、森の中の住人たちのことを
知っています。彼が、波紋を広げないように歩いたなら、動物たちが姿を
現してくれるかもしれないと言ったので、ワクワクします。

一列になって森の中を歩き始めると…うわ~
自分の心の声がうるさーいっ
おしゃべりしまくりで色んなところへジャンプするモンキーマインド。
狐歩きに集中して、やっと静まってくれました。

夜の森は静かです。

獣が歩く音が聞こえたり、川の音がしていますが、夜の森はとても静かです。
わたしの心もしーんと静かにしていました。

残念ながら動物たちには出会えなかったけど、たくさん収穫がありました。

帰ってきて、しばらくの間は、電気に敏感になりました。
夜なのに昼のように明るい空間。
自然の摂理に反することは、知らずしらずのうちに
ストレスになっているんですよね。
しかし夜の森で得た感覚、里に下りてくると一瞬で戻ってしまいました。

一時だったけど、電気の全くない森の中で過ごせて良かったです。
暗闇が怖くなくなりました。それも自然の一部でした。

たくさんの気付きがあったナイトウォーク。
forest campusでもできたらいいなぁ♪
[PR]

by yellowtara | 2012-08-17 14:39 | Taraの日々 | Comments(2)