<   2011年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

1月のクラスの日程


こんにちは!

12月もあっという間には走りすぎ、はと気づけばNew year's eveとなりました。

今年の1年は、私にとってヨガを教えるという、新しい挑戦の年でした。
新米だった私を、暖かい目で見守ってくださって本当にありがとうございます。
こうして、自分だけのヨガから、みんなと繋がり広めたいという
新しいヨガの一面を見いだせたことも、すべては周りにいる人たちのおかげと
感謝の気持ちでいっぱいです。

来年も『すべての生き物たちが幸せに笑って暮らせる世界をつくる』
周りを幸せにするには、まず自分から!のビジョンのもと
ヨガをたくさんの人に広めていきたいです。



来年も、どうぞ宜しくお願いします!




1月のクラス


りばーさいどヨガクラス @西八王子

   年始は1/5(木)からクラススタートです。
  

   毎週木曜日 クラフトホール   10:00~11:30
   
New!毎週金曜日 スタジオJIN     10:15〜11:45
   
   第1・第3土曜日(7日・21日)クラフトホール 10:00~11:30



  りばーさいどヨガの参加費はチケット制で、入会金、月謝、
  予約は必要ありません。
  ドロップイン(1回1500円)でもご参加頂けます。
  初めての方も直接会場にお越しください。
  初めての方は、クラス開始の15分前にお越しください。

 りばーさいどヨガ参加費

  1レッスン 1,500 円
  4レッスンチケット 5,000 円 (全クラス共通/3ヶ月有効)
  8レッスンチケット 9,500 円 (全クラス共通/6ヶ月有効)




Brahmanda Yoga & Music @京王八王子駅前

    1/6(金)よりスタート

   Brahmandaでは、シークエンス(アーサナ構成)と
   合わせたインド古典音楽とのクラスで、聴覚を使ってより良質な
   リラクゼーションをを得ることができます。

   火曜日朝クラス          10:00~11:30(90分)
   金曜日夜クラス          19:00~20:30(90分)
   第2、4土曜日(14日・28日) 9:45~11:15(90分)
  
  
 
   参加費 
     
    1回/2500円 チケット(4回分)8,800円
    

    日本HP八王子支店正面。
    京王八王子駅西口より徒歩1分。
    JR八王子駅北口より徒歩8分。

    192-0046 東京都八王子市明神町4-2-10タック八王子10F 1002

    Brahmandaでは、ドロップインも始めました〜♪ 
    どなたでも、予約なしでおこしください!


  お問い合わせ、質問がありましたらyellowtara77@yahoo.co.jpまで。

 
  皆様のお越しを、来年もお待ちしております!

  では、良いお正月を☆
[PR]

by yellowtara | 2011-12-31 11:24 | Comments(0)

毎日ヨガ


ーヨガー

それは、本当の自分に瞬間瞬間気づいていられる方法だと思う

本当の自分ー何にも影響されない、聖なる空間

幸福や平安は、追いかけてつかむものではなく、いつも「ここ」にあるらしい

心の平安を実感できないのは、思考の雑念がうるさすぎるから

ヨガは、思考の雑念を一時的にとめてくれる

マントラ、アーサナ、プラーナヤマ、シャヴァーサナ、メディテーション

すべてが、「いま、この瞬間」に在ることを助けてくれる

思考の雑音がやんだとき

そこに「空間」があるのを確認する

それは、とても静かで、清らか

ヨガの実践で、「からっぽ」の状態を体感していると

日常で思考で一杯になったとき、ふと気づく

「あ、今いっぱいだ」

思考で一杯になっているとき、思考はそのパワーを増し時に暴走する

おっとっと、、、いけないいけない

ヨガをして、思考をいったんとめよう

中断された思考は、次第にそのパワーを弱めていく

やがてそれは、いつのまにかいなくなっている

そう、
ヨガはこんなふうに自分の状態に気づきやすくしてくれて
コントロールできるのだ
じゃじゃ馬で暴れん坊の「思考」くんの手綱の役目をしてくれる

だから毎日ヨガをして自己鍛錬

いつの日か、悟りの中にとどまれるときがくるのを思って
[PR]

by yellowtara | 2011-12-18 17:52 | ヨガのこと | Comments(0)

お寺でSLOW MARKET@浄福寺

b0192179_15205447.jpg




こんにちは!

今週の日曜に八ヨガの会場だった浄福寺で開催される
お寺でSLOW MARKET』のお知らせです☆

12月11日(日)10時〜15時

恩方の山々に囲まれた由緒あるふる〜いお寺でのマーケット◎

美味しいパンや、カレー、甘〜いおぜんざいと野菜のけんちん汁
チャイやコーヒー
そして手作りの暖かい雑貨や
アイヌシンガー床絵美さんの民謡、ディジュリドゥのミニコンサート
紙芝居に坂田晶子さんによるTALK
私も11時からヨガのワークショップをさせて頂きます☆



などなど、盛りだくさんな内容です!


12月10日(土)にも第3回杜の市をやっていますので
こちらも是非お越しください〜


♡♡みなさまのお越しをお待ちしてます♡♡



良い一日をおすごしください♪
[PR]

by yellowtara | 2011-12-05 15:27 | イベント | Comments(2)