<   2011年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

11月のクラスの日程


もう11月、今年もあと2ヶ月を残すだけですね~!

最近、時間が過ぎるのが猛烈に早くないですか~??
おたおたしてると乗り遅れちゃう:((

高尾の山々もすこーしづつ色づいてきてます。
八王子ヨガ祭りの時はちょうど奇麗なときだろうと思います。
秋を感じに、みなさん遊びに来てくださいね~♡
とても楽しみです~


11月のクラスの日程をお知らせします。





りばーさいどヨガクラス @西八王子
  東京都八王子市並木町23-23 サンクラフト2F(1Fはギャラリー)

   毎週木曜日 10:00~11:30
        と
   19日土曜日 第1、3土曜に新しくクラスを始めます♪
     
   
    
    クラス後にチャイがでます♪


  りばーさいどヨガの参加費はチケット制で、入会金、月謝、
  予約は必要ありません。
  ドロップイン(1回1500円)でもご参加頂けます。
  初めての方も直接会場にお越しください。
  初めての方は、クラス開始の15分前にお越しください。

 りばーさいどヨガ参加費

  1レッスン 1,500 円
  4レッスンチケット 5,000 円 (全クラス共通/3ヶ月有効)
  8レッスンチケット 9,500 円 (全クラス共通/6ヶ月有効)




Brahmanda Yoga & Music @京王八王子駅前


   火曜日午前朝クラス   10:00~11:30(90分)
   水曜日朝ヨガ      7:15~8:15(60分)
   金曜日夜クラス     19:00~20:30(90分)
   土曜日(第2、4のみ) 9:45~11:15(90分)
  
  Brahmandaでは、シークエンス(アーサナ構成)と合わせたインド古典音楽
とのクラスで、聴覚を使ってより良質なリラクゼーションをを得ることができます。

  詳しい料金や場所などは、BrahmandaのHPをご覧ください。



11月13日 八王子ヨガ祭り
[PR]

by yellowtara | 2011-10-30 23:09 | Comments(0)

各スタジオのMAP

西八王子 クラフトホール

東京都八王子市並木町23-23 サンクラフト2F(1Fはギャラリー)

b0192179_1431236.jpg





西八王子 スタジオ JIN

八王子市千人町2−16−1

b0192179_14323873.jpg



Brahmanda 京王八王子駅前

  192-0046 東京都八王子市明神町4-2-10タック八王子1002

b0192179_14364780.jpg

[PR]

by yellowtara | 2011-10-28 14:29 | Comments(0)

八ヨガ祭りの予約状況&百蔵山トレッキング

こんにちは!

紅葉の奇麗な高尾のお寺でヨガしよう!

       11月13日(日)浄福寺「八王子ヨガ祭り」

たくさんのお問い合わせとご予約をいただいてます。
一部のクラスでは、満員に達してキャンセル待ちも出てるくらい!


いらっしゃる予定の方は、予約をオススメします◎

ご予約は
yellowtara77@yahoo.co.jpまでお願いします。



先週の週末に山梨県の百蔵山まで行ってきました。
当日は朝まで雨が降っていて、いくかどうかまよったのですが
天気予報では晴れにむかう予報だったので、行ってみました

大正解のドッピーカン!!!雲一つない晴天に恵まれました〜
山に到達するまでの車道が暑いこと暑いこと。。
半袖でも汗かくくらいでした

でも、山に入った瞬間にすぅ〜っと空気が清浄に
山はすごい、ほんとにすごいです

山に入ると、自分のなかで何かがなにかが変わるのが感じられます
空気がすぅ〜っと清浄になるように
心もすぅ〜っと静かになり
中心でピタっと落ち着くのを感じます

そして、心が軽くなるように
身体も軽くなって、さくさくパワーがみなぎって
すいすい登ることができるんです

森や山には神気が宿っています
ときどき訪れて、内側の神様を確認させていただきます

そして、嬉しくは、富士山がずーっと旅のお供でした
その美しいお姿を、惜しげもなく現されていてくださいました

感謝・合掌〜

b0192179_22535948.jpg

[PR]

by yellowtara | 2011-10-19 22:54 | Taraの日々 | Comments(0)

八王子ヨガ祭り!! 11/13(日)

11月13日(日)浄福寺 八王子ヨガ祭り

b0192179_22372887.jpg



八王子のヨガ先生が集まって、ヨガを体験してもらいたい!という思いで
八王子ヨガ祭りをします!

恩方の山と川に囲まれた古いお寺の本堂で、仏様に見守られながらのヨガ。
こんなに最高の条件でヨガが出来るなんて、私もとても楽しみです!
とにかくヨガに親しんでもらおうと、1クラス800円で参加できます。

お庭もとても素敵なので、のんびりひなたぼっこもいいですね♪
入場無料なので、ご家族でぶらりと遊びにきてください☆


日 時*11月13日(日)9:15会場 10:00開始 16:10終了

会 場*浄福寺(八王子市下恩方町3259)☞Googleマップ
    JR高尾駅北口1番乗り場「陣馬高原下行き」大久保下車、徒歩1分。


  西東京バス 毎時50分発(乗車15分間)
  駐車場30台まではいります
  更衣室あります

料 金*お支払いは当日現金にて会場受付でお支払い下さい。
   
   1クラス 予約 ¥ 800  当日 ¥1000
   1日券  予約 ¥2500  当日 ¥2700
   マットレンタル ¥ 100  
   お昼 ¥ 500(奈央屋のベジカレー)
   ※「ハタヨガ」Hiroでは、別途¥500にて託児もあります。

申し込み方法*yellowtara77@yahoo.co.jpまでメールにてお申し込みください。

   下記の内容をお送りください。

   ◯参加者氏名
   ◯希望クラス(番号およびクラス名)※1日券の場合もお願いします。
   ◯お昼(ベジカレー)予約の有無
   ◯居住地(都道府県および市区)
   ◯託児希望の有無(月齢)


※キャンセルの場合はご連絡ください。
※当日券のご用意もございますが、予約優先とさせていただきます。
※お昼希望の方はマイスプーン、マイ食器ご持参ください。(食器は有料でレンタルします)

スケジュール
   アーサナ(実技)と座学(講義・瞑想)が別部屋で同時進行です。

 午前の部
  10:00〜11:00(60分) 
    1.ハタヨガ Hiro 本堂
    2.「瞑想セラピー」 なたらじゃ&たら

  11:20〜12:20(60分)
    3.「アシュタンガヨガ」(ビギナークラス) なつこ 本堂
    4.「進化の過程から見るヒトの特性」 中村尚人

       お昼をはさんで。。。

 午後の部
  13:50〜14:50(60分)
    5.「ラージャヨガ」 朝日智子 本堂
    6.「瞑想セラピー」 なたらじゃ&たら 別室

  15:10〜16:10(60分)
    7.「アカンダヨガ」 たら 本堂
    8.「進化の過程から見るヒトの特性」 中村尚人 別室



クラスの内容と担当講師

  1.ハタヨガ ~私の内側に手を合わせよう~
     託児付き(お子様一人に付き+¥500)
     お寺の中に流れる神聖なエネルギー「気」と調和する心地よさを
     流れるアーサナ(ポーズ)で味わいましょう。
     朝一番なので、胸や肩を開くことにフォーカスし
     ポジティブなエネルギーを引き出します。
     ママはお子様を少しの間預けて、自分と向き合える貴重な時間を
     過ごして下さい。
     ※ママだけでなく一般の方も受講できます。
     講 師:Hiro(広沢 記子)  
     所 属:浄福寺、三宝寺、スタジオヨギーなど
     ブログ

  2.瞑想セラピー
     簡単なアーサナと呼吸法の後、インド古典音楽を聴きながら
     瞑想することで体の不調和を改善して健康な身体を創ります。
     講 師:なたらじゃ&たら  
     所 属:BRAHMANDA  ブログ
     ※午前・午後ともに同じ内容となります。

  3.アシュタンガヨガ(ビギナークラス)
     呼吸に合わせて連続的にポーズを行う運動量の多いヨガです。
     身体を温め毒素を消化し、呼吸による瞑想効果で心も軽く
     前向きな精神を養います。
     健康のために無理なく長く続けたい方のための入門クラスですので 
     体力に自身のない方、身体の硬い方でもぜひトライしてみて下さい。
     講 師:なつこ  
     所 属:りばーさいどヨガ

  4.進化の過程からみるヒトの特性
     人の身体の特性について、他の動物と比較しつつ
     進化の過程を見ていくことで、明らかにしていきます。
     自分の身体を知る一つのきっかけになればと思います。
     講 師:中村 尚人  
     所 属:TAKT EIGHT  ブログ
     ※午前・午後ともに同じ内容となります。

  5.ラージャヨガ
     リラックス系のヨガ。準備運動で体をほぐした後、
     アーサナで身体の内側に意識を向け、心と体の調和を作ります。
     講 師:朝日 智子
     所 属:あさひヨガサロン

  6.アカンダヨガ
     マントラ、呼吸法で心を鎮め、アーサナで
     体のエネルギーの流れを良くし、最後に呼吸法と瞑想で
     自分の内側に意識を向け“気付く力”を伸ばしていきます。
     講 師:たら(はるか)  
     所 属:りばーさいどヨガ 、BRAHMANDA



出店してくれるお店
  ・奈央屋(カレー)※お昼のベジカレーの予約ができます。
  ・グルヌイユ(パン)
  ・Hiro Cafe(お一人様用、縁側で「禅 meditation cafe」)
  ・スタジオ カシツクール(菓子)
  ・Cafe OCAPPA(カフェ)
  ・furukost(オーガニックグッズ)


b0192179_22385962.jpg

  ひろーい本堂

b0192179_2239572.jpg

b0192179_2238832.jpg

  素敵なお庭

もしかしたら紅葉も見れるかも!
是非、遊びにきてください☆
[PR]

by yellowtara | 2011-10-14 17:48 | イベント | Comments(0)

10月のクラスの日程

本当に最近時間が過ぎるのが早いです!
つい先日のうだるような暑さとは一変して、もう秋になっちゃいました。

家の前の高尾の山も、毎日すこーしづつ、色が変わっていく季節になりました。
これからしばらくは山を眺めて楽しい日々が続きます◎

10月のクラスの日程です。



りばーさいどヨガクラス @西八王子
  東京都八王子市並木町23-23 サンクラフト2F(1Fはギャラリー)

   毎週木曜日 10:00~11:30
     
   
    
    クラス後にチャイがでます♪


  りばーさいどヨガの参加費はチケット制で、入会金、月謝、
  予約は必要ありません。
  ドロップイン(1回1500円)でもご参加頂けます。
  初めての方も直接会場にお越しください。
  初めての方は、クラス開始の15分前にお越しください。

 りばーさいどヨガ参加費

  1レッスン 1,500 円
  4レッスンチケット 5,000 円 (全クラス共通/3ヶ月有効)
  8レッスンチケット 9,500 円 (全クラス共通/6ヶ月有効)

Brahmanda Yoga & Music京王八王子駅前


   火曜日午前朝クラス10:00~11:30(90分)
   水曜日朝ヨガ   7:15~8:15(60分)
   金曜日夜クラス   19:00~20:30(90分)
  
  Brahmandaでは、シークエンス(アーサナ構成)と合わせたインド古典音楽
とのクラスで、聴覚を使ってより良質なリラクゼーションをを得ることができます。

  詳しい料金や場所などは、BrahmandaのHPをご覧ください。




あさひヨガサロン @西八王子

   10/17(月) 10:30~12:00 (シバナンダヨガ)
  

  レッスンフィー:初めての方 体験レッスン ¥1000
         2回目以降 ¥1500
 
  朝日ヨガサロンは予約制です。
 
  お問い合わせご予約 〒193-0835 八王子市千人町2-20-3 たつみビル301
           TEL:042-666-8064 E-mail:info@asahi-yoga.com

    


クラスに関する質問、お問い合わせはyellowtara77@yahoo.co.jpまで、お気軽にどうぞ!
[PR]

by yellowtara | 2011-10-14 17:47 | Comments(0)

この夏のいろいろ 北穂高トレッキング

この夏の終わりに念願だった北穂高トレッキングに行きました

初めての山小屋2泊、燕岳〜御天井岳〜常念岳の縦走コース。

初日の燕岳は高低差1200メートルを登った。
初めは、1200m大丈夫かなぁ、のぼれるかなぁと心配だったけれど
登ってしまえばなんてことなかった

b0192179_14121553.jpg

燕岳 2700m

そこは森林限界を超えた天空の世界でした
高山植物がかわいい

b0192179_1414641.jpg


b0192179_14152071.jpg

2日目は、尾根伝いに10kmくらい歩いた
山が元気をわけてくれて、ずーっと元気に歩けた!

b0192179_14173719.jpg


3日目 常念から沢沿いを歩いて下山
みずみずしい植物達のミクロの世界に魅了されました

b0192179_14203643.jpg


b0192179_14214256.jpg



山はすごいな〜
山の上にいる間中、ずっと中からこみ上げてくるようなパワーを
感じていました そして、自分のセンターにフォーカスできていました
心もシーンと静かになっていました
山の清浄なエネルギーにこころが洗われました

山は生きている、一つの生命体なんだ

山とヨガがあれば、それで十分かも。
すっかり山にはまってしまいました
来シーズンは白山に挑戦したいと思います!

導いてくれてありがとう〜
感謝・合掌
[PR]

by yellowtara | 2011-10-05 14:32 | Taraの日々 | Comments(2)

この夏のいろいろ サロード奏者・スティーブ・オダ

b0192179_14345277.jpg



9月24日に私のつとめているBrahmanda主催で
インド古典楽器サロードの奏者のスティーブ・オダさんをお招きして
ヨガとインド古典音楽のワークショップをしました。

サロードの美しいメロウな調べの中、ヨガをさせていただきました

日系3世のスティーブ・オダさんは1971年にインドの弦楽器サロードと出逢い
1973年からサロードの巨匠アリ・アクバル・カーンに師事して以来
30年以上に渡り師匠の音楽 を学ばれて、サロード奏者として
とても有名な方なのに、とても謙虚な方でした。

初めてお会いしたときも、私はなぜか初対面な気がまったくしなくて
まるで古い友人に再会したときのような懐かしさと安心感をかんじました
初めて会ったときから、この人大好きって思いました

謙虚で優しくて本当に素敵なひと
心がまっさら
日系3世で、日本語も喋れなくて、戦後のごたごたで
日本のルーツもなくされたそうですが
私は、かれの心の中にしっかりした日本のルーツを感じました
言葉は英語だけど、受け取る感じは日本人でした
インドで長く修行されていたせいもあるんでしょうね

しっとり始まったナダ・ヨガ(音楽とヨガ)は進むにつれて
心がシーンと静まりかえっていきました
徐々にスティーブと私と、ワークショップに参加されたみんなの
息が一つになって、穏やかで雄大な流れとなり
会場全体を包み込んでいきました
そこはまるであまい夢の中のような感覚でした

彼にとっても私にとっても、ヨガと演奏のコラボレーションは
初めての試みでしたが、たしかな手応えを感じました

もう一度やろうね、と笑顔でハグ。
勝手に強い絆を感じてしまいました

彼の演奏には、強い浄化力があります
ワークショップのあと、コンサート中に涙を流して
聞いていらっしゃる方もいました
また他の方は、演奏を聞いているうちに
自分の中に巣くっていた蛇が出ていったと
おっしゃっていた人もいました

人間て知り合いの長さではないんだと思います
今世で身体は初対面でも、魂は再会を喜びます
最近はそういう魂の仲間達によく出会います
それは、今、今までの古い時代の終焉の時、
これから起こる大きな私たちと地球の変化のときだから
巡り合いもスピードアップしているのだろうと思います

Something Greatがもたらしてくれるまたとない
チャンスに感謝・合掌

b0192179_1436442.jpg

[PR]

by yellowtara | 2011-10-03 14:39 | Taraの日々 | Comments(1)