<   2011年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

9月クラスのご案内

こんにちは◎

先週は山ヨガが雨で中止になってしまって
楽しみにしていたので、とても残念でした〜

これにめげずに、また企画を立てたいと思いますので
次回も宜しくお願いします!


9月のクラスのご案内です。

りばーさいどヨガクラス @西八王子
  東京都八王子市並木町23-23 サンクラフト2F(1Fはギャラリー)

   毎週木曜日 10:00~11:30
     
   
    
    クラス後にチャイがでます♪


  りばーさいどヨガの参加費はチケット制で、入会金、月謝、
  予約は必要ありません。
  ドロップイン(1回1500円)でもご参加頂けます。
  初めての方も直接会場にお越しください。
  初めての方は、クラス開始の15分前にお越しください。

 りばーさいどヨガ参加費

  1レッスン 1,500 円
  4レッスンチケット 5,000 円 (全クラス共通/3ヶ月有効)
  8レッスンチケット 9,500 円 (全クラス共通/6ヶ月有効)

Brahmanda Yoga & Music @京王八王子駅前


   火曜日午前朝クラス10:00~11:30(90分)
   水曜日朝ヨガ   7:15~8:15(60分)
   金曜日夜クラス   19:00~20:30(90分)
  
  Brahmandaでは、シークエンス(アーサナ構成)と合わせたインド古典音楽との
  クラスで、聴覚を使ってより良質なリラクゼーションをを得ることができます。

  詳しい料金や場所などは、BrahmandaのHPをご覧ください。




あさひヨガサロン @西八王子

   9/5,12(月) 10:30~12:00 (シバナンダヨガ)
  

  レッスンフィー:初めての方 体験レッスン ¥1000
         2回目以降 ¥1500
 
  朝日ヨガサロンは予約制です。
 
  お問い合わせご予約 〒193-0835 八王子市千人町2-20-3 たつみビル301
           TEL:042-666-8064 E-mail:info@asahi-yoga.com

    


クラスに関する質問、お問い合わせはyellowtara77@yahoo.co.jpまで、お気軽にどうぞ!
[PR]

by yellowtara | 2011-08-30 12:39 | Comments(0)

酵素パワー


こんにちは〜☆

まだまだ暑い日が続いてますね。

1ヶ月くらい前に、友達からフルーツ酵素の種をもらい
放射能に良いと聞いたのでずっと飲み続けています。

酵素、すごいです!
身体がすごく調子いいです。

調べてみると、酵素は身体にとってとても大事な働きをしているらしい。

酵素とは腸内で食物の消化や分解を行い、栄養の吸収などを助ける物質
で、この物質がなければ、食べたものが分解、消化が上手く行えないため、吸収
されない栄養素が体内に残り、体内で有害な物質に変わってしまいます。

もともと私たちの身体には、体内酵素っていうのがあって消化の働きを助けているのですが
年齢とともに減ったり(中年太りは酵素が減った為に起こるらしい)、
激しいスポーツでも減って、消化の重たい肉や揚げ物、
卵やスナック菓子でも大量に消費してしまうようです。。

放射能で傷つけられたDNAの修復にも酵素が働いて、
いま私たちの身体では大量に酵素を消費する状態が続いているんですって。
酵素が足りなくなると、修復のスピードがおそくなってしまう、
それを外から補うわけです。

それに、精神安定作用もあるそうです。
いいことずくめな酵素ちゃん♡

作り方はすっごく簡単!
ペットボトルに水と有機物(私はフルーツを使っています、
味がさっぱりしていておいしいし色もうすピンク色で奇麗)
をいれて、ほんの少しの砂糖、蜂蜜など
なにか糖分をいれて、発酵するまで3〜4日くらい待ちます。
これが種になるので、あとはお水を足して有機物をいれて量を増やしましょう。
あとはその酵素を水で割っていただくだけ!
毎日ふたを開けてガス抜きして、シュパって元気がなくなったら有機物いれて
たまーに糖分をいれてあげると、酵素がそれを食べて元気になります。

すごく美味しいんです、身体が必要としているのがわかります。
体調がよくなって、疲れやすくなくなりました。
お通じも良くなって、身体が軽い。
酵素のおかげかな?夏バテも全然ありません◎

すごくお勧めです☆
簡単に作れるのでみなさん、試してみてください!
[PR]

by yellowtara | 2011-08-16 14:43 | Taraの日々 | Comments(0)

ある蜂と出会った日

昨日の朝、私の部屋の窓の外にとまった蜂さん。

窓の外だから怖くないも〜ん、とヨガをしながらちら見してました。
窓の外でなにやってんのかな〜

ちょうど、ルーペを持っていたので、よく観察して見ようと
窓にルーペをつけ、蜂観察。
蜂さん、明らかに動揺してます。
あっちもこっちを見てる、そして観察してる。
蜂に顔を近づけて、その距離わずか3cm、蜂に話しかける

「ここでなにやってるん?」


そして、次の日、窓を見ると

あ!まだいる。もしかして死んでるんじゃ?

近づいてみると、もぞもぞ、動いてこっちを見てる。

何となく、丸1日もここにいたんだな〜と思うと
愛着が湧いてきて、ヨガしながらちらっ、ちらっ様子をうかがう。
写真とりたいな〜  
ずっといたんだから、まだしばらくいるよねって思ってたら

突然飛び立った蜂さん。
窓の外別れを惜しむように3回くるくる旋回して、山の方へ飛び立っていった。
さようならと言っているように思った。

何となく、嬉しい気分

蜂と心が通った日


One love 一つの愛
One heart  一つの心
Let's get together,and be alright みんな一緒になれば、すべては大丈夫

By Bob Marley
[PR]

by yellowtara | 2011-08-01 23:15 | Taraの日々 | Comments(0)