<   2010年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

12月のヨガクラス @高尾

b0192179_13281724.jpg


だんだん寒くなってきました。みなさんどうおすごしですか?

私の住む高尾の森は木々が色づいてその絶妙なグラデーションに、見るたびに自然の
なせる技の美しさに心奪われます。秋の木々たちの色が大好き。
木の一つ一つがそれぞれ生きていて、住処である山は1つの生命体で。
私たち人間も地球という大きな生命体の一部なんだと感じさせられます。

ヨーガの意味はまさに融合、心と身体を、あなたと私を、私と地球を、地球と宇宙を
私と神を、繋いでくれるありがたいツールです。

さて、12月の高尾の浅川市民センターでのヨガクラスの日程です。

日時

12月8日(水)  10:00~11:45
12月17日(金) 10:00~11:45
12月23日(木) 17:30~19:15
12月28日(火) 10:00~11:45



場所:浅川市民センター 八王子市高尾町1652-1 042-666-4700


場所の詳細
高尾駅北口を出て、少し坂を下ると左にファミリーマートが見えたら
そこを左。道なりに5分くらい歩くと右側にKanekoという酒屋がみえますので
その角を右折して突き当たりが浅川市民センターです。
b0192179_13285661.gif








クラスに必要なもの
・参加費1000円
・ヨガマット(レンタル200円)
  数に限りがありますのでご希望の方はメールください。
・動きやすい服装
・お水
・必要なら大きめのバスタオル
 (シャバーサナの時、寒いことがありますので身体にかける時の為


身体不調がある方は、クラスの前にお知らせください。
また、ヨガの2時間まえにはお食事はお済ませください。
胃が空の状態が望ましいです。

クラスは予約不要です。どなたでも飛び入りでご参加ください!



何かわからないことがありましたらお気軽に↓まで。
問い合わせ:yellowtara77@yahoo.co.jp
[PR]

by yellowtara | 2010-11-26 13:30 | Comments(0)

自由な心


最近ちょっと心に苦しいことがあって、ここんとこ心と対面、対話してました。

心ってすごいパワーあるよねー。。

っていっても自分が我が荒れる心にパワーを与えているのも承知だけど

それでもどれでも、我が心にどうしても持って行かれる時がある。

しかし私にはフラワーエッセンスという強ーい味方がいるし。

今回もとても助けてくれた。

マリアリースイのフラワーエッセンスのセミナーで、エッセンス自体は私は

バッチを使っているから違うのだけれど、同じ働き方をするんだろうなという

たくさんの共通点を見つけた。セミナー前は、どうもあれもこれもって

レメディ自体が定まらないところがあったけど、今はもっとクリアーになった

今回の我が心に必要なのは、『ウォールナット』

このエッセンスはバッチの解説では「古いしがらみを断つ」もの。

マリアリースイの解説で本質の自分に近づけてくれる効果のある植物のことを

聞いたとき、ウォールナットだなと思った。

2〜3日経って、ばっちり効いた。

本質と繋がることができたから、苦しさから解放された。

私の本質はいつも幸せで満足してるのだ。

悲しいことがあったって、泣いて過ごしても笑って過ごしても過ぎる時間は同じ。

だったら笑って過ごせた方がいい。

自分で自分に課していた重たい鎖から解放された気分。

心が伸びやかに健やかに、いられるようになるのは私次第だ。しかも訓練できる。

辛いことがあるたびに、私は学んで、

そしてだんだんうまく心を扱えるようになる。

心が自由でいるっていうのは、すごくいいな〜◎
[PR]

by yellowtara | 2010-11-18 21:23 | 思ったこと | Comments(0)

ぐらんま・マリアリースイ

今月の初めに行った13Granma in 霧島で会ったマリアリースィーと
お嬢さんのJuriaが4日間、我が家に来ました。
マリアリースイーはブラジルのアマゾンに住むシャーマンの女性で
56歳とちょっとおばあちゃんとしては、若すぎるかなと思う
笑顔が優しげな奇麗な女性、でも『おばあちゃん』は魂の年齢のことを指す。

マリアリースイはウンバンダというアフリカの宗教(ではないけど)
で歌と踊りの儀式をする。
13人でのマリアリースイの儀式は強烈で力強い胸打つものだった。
分けわからず泣きたくなったり憑依されて踊るひとが続出した


そしてフラワーエッセンスの使い手で植物博士。
アマゾンの数多くある植物をエネルギー的に3つに別ける
(原生林・再生林・栽培植物)
植物と繋がって特質をしり、エッセンスをブレンドする。
例えばふわふわ大地に足がついていない人、風の要素が上がりすぎると、
思考もラッシュになって、たくさんのアイディアが浮かぶけど、
実行できないソワソワ。多動。
その人には、大地に根をしっかり深く張る植物のエッセンス。そういう効果がある。

いずれのエッセンスも本当の自分に帰る手助けをしてくれる。
内なる神にフォーカスする。
バッチもこうやって効くのね、納得。

そしてJuria
純真で無邪気、子供みたい、でもオールドソールの持ち主。
さすがマリアの娘、一緒に過ごすのすごく楽しかった

そしてfay
イギリスのジャズシンガー。優しい波動の静かな人、前世日本人。

あぁ、ここ最近、心の美しい奇麗な人たちにたくさん出会うのだ。

フラワーエッセンスの効果だろうか、
pureエネルギーの人たちにふれているからだろうか
真我に近い。前よりクリアーに見える


マリアリースイは色々なことを教えてくれた。



『なんで私たちは前世を覚えてないの?』

「それは神の恩寵です。
 覚えていたらその記憶が邪魔して、成長を妨げてしまうから。』
 恨みとか、怒りとか、覚えていたら、私たちはきっと捕われてしまうだろう。

『でも、前世とコネクトしていくことは大切です。
 それはあなたというパズルの大切な1ピースです』
 それがマリアリースイにとってのアフリカ、私にとってのインド、
  フィジカル的なルーツでなく魂のピース。


最近の出来事で、色んな国の純粋な人たちにたくさん触れて、なにか揺すぶられた 
とてもpureな人たち 霧島で出会い、集い、繋がりそしてまた世界に散らばった

この機会を与えられたこと、感謝します。ありがとう
[PR]

by yellowtara | 2010-11-12 14:53 | Taraの日々 | Comments(0)

13人のグランドマザーに会ってきました♪

先週の23日から始まった、『13人のおばあちゃんが世界を救う』の
平和国際会議に行って来ました

ほんとは奄美大島で開催されるはずがあの大雨の影響で
飛行機がことごとく飛ばず私たちは取りあえず鹿児島に向かいました。
鹿児島からの方が奄美行きの飛行機が多いので空港で待機することにしました。
でもやっぱり飛行機は飛ばず、グランドマザーの主催者の方々も
鹿児島で足止めされることとなり急遽、鹿児島での開催になりました。

この会議は世界の各国からシャーマンのおばあちゃん達を集めて
世界平和に向けて祈りを捧げるというものです。
ネイティブアメリカン、マヤ族、メキシコ、ネパール、アマゾンから、そして
13人には入っていませんが日本のアイヌのあばあちゃんもいらっしゃいました。
おばあちゃんが一人ずつ、伝統に従って儀式を行いながら祈りを捧げて行きます。

アメリカインディアンのおばあちゃんは、サンダンスやホーリーパイプで。
ネパールのおばあちゃんはハヌマーンやカーリーなどの
インドの神々を自身に下ろして。
アマゾンのおばあちゃんは聖なる火を囲んで歌と踊りで。
沢山の人がトランス状態に。。
ディエティー(存在たち)が降りて来ていたようです。
すごく興味深い儀式でした。
民族の儀式を見るなんて機会はあまりないしおばあちゃんたちの
清らかなバイブレーションが心地よかったです。彼女達はとても慈悲深く
奄美の方々や沖縄の方のアメリカ軍基地の現状に涙されていました。

一人一人の祈りが合わさって重なって大きくなって
地球を救う大きなうねりとなると良いな。
13人のおばあちゃんは一人一人の祈りの大切さを教えてくれました。

最後にもう一つ、アイヌのおばあちゃんの話。
北海道から遠路はるばるいらしてくださった遠山さきさん八十?歳。
とてもとても謙虚な方で、優しくて柔らかくてすてきなおばあちゃんでした。
大雨が降る中おばあちゃんと3人の娘さんがアイヌの伝統的な歌を歌いだしました。
すると雨がピタっと止み、晴れ間が。。わ~すご~い。なんて思ってたら
次の瞬間虹が!!!
会場から歓喜の声がわーーーっと起こりました。それまですーっと雨で晴れたこと
なかったんですから!
しかもダブルレインボー!!!!
なにがどうなっちゃってんの!こんなの見たことない!!!
もうアイヌばあちゃんも私も他の多くの人も号泣です。
私は思わずおばあちゃんのところに走りよって手を握ってありがとう。
おばあちゃんも泣きながらありがとう。。すごく感動でした。
カムイ(アイヌ語で神)ですね、カムイがいらっしゃったんですね。
奇跡でした。

その時の虹とアイヌのおばあちゃん
b0192179_1351196.jpg

b0192179_1352480.jpg



ついでに、鹿児島、高千穂山に天孫降臨、天照大神 あまてらすおおみかみ の孫、
瓊々杵尊 ににぎのみことが降り立った場所といわれている大変神聖な場所にも
行ってきました。
とても神聖で厳かな雰囲気で心がシーンと静まりかえりました。

由緒正しい霧島神社のご神木
b0192179_13534462.jpg

[PR]

by yellowtara | 2010-11-01 13:59 | Taraの日々 | Comments(0)